2016.05.19 Thursday


0


    2016.02.27 Saturday

    浜松の「びぎ屋」さんで白醤油らーめん

    0
      久しぶりに浜松の「びぎ屋」さんを訪問してみました。
      びぎ屋 外観
      入口横にある券売機は特に変化がないかな??
      びぎ屋 券売機
      期間限定メニューとかがあるともっと足を運ぶ気になると思うのですがたらーっ

      ラーメンの前に「切り落としネギチャーシュー御飯」がやって来ました。
      びぎ屋 切り落としネギチャーシュー御飯
      タレであえられた角切りチャーシューとネギの相性はいいですね〜

      こちらは開店当初に提供されていなかった「白醤油らーめん」
      びぎ屋 白醤油らーめん
      トッピングの柚子を100円で購入しないと入っていないのかぁ〜〜
      と思っていたらデフォルトでも入っていて嬉しい限りぴかぴか
      びぎ屋 白醤油らーめん
      白醤油のち穏やかな醤油感に柚子の風味が感じられてこれは美味しいですね。
      人気があるのも頷ける一杯でした。

      美味しかったですよ〜〜
      ご馳走様でしたモグモグ
      2016.02.23 Tuesday

      袋井市「麺ぼう」

      0
        お昼時間に袋井市の「麺ぼう」さんへ自動車
        麺ぼう 外観
        横浜家系ラーメンが食べられるというこのお店。
        家系にしては珍しく、油そばや中華そばなんかも食べられるようですね。

        券売機で基本の「横浜家系ラーメン」を購入し、麺かためでおねがいしてみました。

        こちらが横浜家系ラーメン
        麺ぼう 横浜家系ラーメン
        見た目や具材は家系のそれですねぇ。
        麺ぼう 横浜家系ラーメン(アップ)
        スープは家系にしてはライトな豚骨で、ちょっと油が多く感じました。
        麺やチャーシューにこれといった特徴はありませんでしたが、普通に完食です。

        次回訪れる機会があれば、中華そばを食べてみようっとるんるん
        2016.02.17 Wednesday

        静岡市にオープンした「麺処 清水」

        0
          静岡大学近くにオープンした「麺処清水」さんをやっと訪問することが出来ました
          麺処清水 外観
          しかし、駐車場に車を入れにくいですねぇムニョムニョ
          駐車場に入るまでの途中にスクーターが停めてあったので、車を止めるのに一苦労でした汗
          このあたりはお客さんへの周知をお願いしたいものです。

          さて、券売機の前でしばし迷いましたが、オススメの「鶏だし塩特製らーめん」をお願いしてみました。

          しばらく待ってやってきた一杯は、見た目からして美味しそうなラーメンですねぇぴかぴか
          麺処清水 鶏だし塩特製らーめん
          最近の流行が全て詰まった奇麗なラーメンって感じです。

          特製にしたら具材も豪華るんるん
          麺処清水 鶏だし塩特製らーめん
          鶏と豚のチャーシュー、煮玉子、ネギ、メンマ、海苔に水菜と盛り沢山ですねラッキー

          ピンぼけですが食感の良いストレート麺はスープとの相性いいですね〜〜
          麺処清水 鶏だし塩特製らーめん(麺)
          次回は麺を増やしてガッツリ美味しく頂きたいものですあっかんべー
          2016.02.14 Sunday

          さぬきうどん「野の香」

          0
            曇り空の日曜日。
            予定が何もなかったので美味しいうどんを食べに浜松へるんるん

            浜松で讃岐うどんといえばこのお店は外せません。
            野の香 看板
            オープン直後に訪問したおかげでそれ程待ち時間なく席につくことが出来ましたぴかぴか

            注文したのは限定の「きつねうどん」
            野の香 きつねうどん
            うどんの食感を楽しむために「ぬる」でお願いしました。

            麺もお出汁も見えないくらいの大きなお揚げが乗ったきつねうどん。
            野の香 きつねうどん
            お揚げの温度が低めだったので、ぬるでお願いしたスープが更に冷たくなってしまいました…汗
            うぅむ、これは普通でお願いしたほうが個人的には好みだったかなぁ?
            注文をミスりましたな

            さて、野の香さんの麺はやっぱり美味し〜〜手
            野の香 麺アップ
            大盛りにしたらお腹いっぱいになると思い普通盛りでお願いしましたが、大盛りでよかったかもしれません

            なかなか訪問出来ないお店ですが、美味しいうどんが食べたくなった時にはまた訪問したいお店ですイヒヒ
            2016.02.12 Friday

            「麺屋さすけ」で限定のサンマ節白醤油そば

            0
              この日のお昼は「麺屋さすけ」さんへ。
              麺屋さすけ 外観
              朝〜昼過ぎまでの営業なので、自分にとってなかなかハードルが高いお店だったりします。
              午後休を取った時なんかでないと、食べにいけないんですよねたらーっ

              さて、煮干しでも〜〜と思って券売機を見たら美味しそうな限定麺があるじゃないですか!!
              麺屋さすけ ポップ
              こちらが限定の「サンマ節白醤油そば」
              麺屋さすけ サンマ節白醤油そば
              白醤油を使っているため見た目が塩ラーメンみたいですが、優しい醤油の味わいですよ〜
              サンマ節のラーメンってほとんど食べた経験が無かったのですが、これいいですねぇ手

              透明なサンマ節スープにしっとりとしたレアチャーシューが映えますぴかぴか
              麺屋さすけ サンマ節白醤油そば

              美味しく完食です。またお休みとって食べに来なければあっかんべー
              Check
              Calendar
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << September 2016 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM