2016.11.01 Tuesday

熟成肉を食べるなら東京九段下の「カルネヤ」さんですよね

0
    この日は仕事で東京へ。
    せっかく東京まで来たのだから、帰る前に美味しい友人を呼んで熟成肉を食べることにしましたぴかぴか

    で、向かったのは「アンティカ オステリア カルネヤ (ANTICA OSTERIA CARNEYA)」さん。
    熟成肉好きだったら知らない人がいないくらい有名なお店ですねラッキー

    さて、まずは前菜に「カプレーゼ」
    カルネヤ カプレーゼ

    この夜は二人でお店に伺ったのですが、一人ずつお皿で提供されるのって嬉しいですよねるんるん
    カルネヤ カプレーゼ
    トマト甘〜〜〜い。そして、チーズがクリーミーで美味しいですなぁラブラブ

    オススメの黒板メニューに載っていた「熟成肉のカルパッチョ」
    カルネヤ 熟成肉のカルパッチョ
    生肉が食べられなくなってから久しいですが、まさか熟成肉のカルパッチョが食べられるとは
    熟成されたことによって旨味が増した生肉は最高ですよ手

    こちらはメインの「カルネヤオールスターズ(ハーフ)」
    カルネヤ カルネヤオールスターズ
    熟成肉も含めて色々食べたいけど、オールスターズの600gは多いと伝えたところ、
    ハーフも出来るということだったのでお願いしてみましたゆう★

    この日のラインナップは左上にあるポテトの右側から時計回りに上段は薩摩地鶏、ひとこまちぶた、
    下段は右側からオーストラリア産の子羊肉、熟成肉のサーロイン、オーストラリア牛のハラミ。
    合計5種類のお肉がたっぷり楽しめるオールスターズは肉好きにはたまらない一品です。

    ハーフが出来るなら、もっと早く1人で訪問すればよかったと思ってしまった夜でした。
    あぁ、静岡にも熟成肉が食べられるお店が出来るといいのですがあっかんべー
    2016.08.24 Wednesday

    お肉を食べたくなったら菊川市の「若竹」さんですよね

    0
      美味しい焼肉が食べたいね〜〜
      ということで、向かったのは菊川市の「若竹」さんです。

      若竹さん。メニューがタン、レバー、カルビ、ホルモンの4種類しかないことに加えて、
      20時には閉店してしまうにもかかわらず、いつもお客さんで賑わっているお店でするんるん

      大ジョッキを飲んでいるとお肉がやってきました〜〜
      若竹 テーブル上
      厚切りの「タン」
      若竹 タン
      そして、プリンプリンの「レバー」
      若竹 レバー
      山盛りの「カルビ」
      若竹 カルビ
      素晴らしい味付けの「ホルモン」
      若竹 ホルモン
      お通し代わりかな?「ミニトマト&お新香」
      若竹 トマト&お新香
      あとはタン塩から焼いては食べ、焼いては食べを繰り返してお肉を堪能しましたモグモグ
      若竹 焼いてますよ〜〜
      そして締めの「ラーメン」
      若竹 ラーメン
      たっぷりお肉とお酒をいただいた後は、あっさりした醤油味のラーメンがしみますね〜〜
      今夜も大満足ですよ手
      ご馳走様でした〜〜
      2009.10.10 Saturday

      浜松「幸楽」で絶品とんかつ

      0
        用事で浜松へ行った帰りに「幸楽」へ寄ってみました。

        浜松でとんかつを食べるならこのお店でしょ〜〜
        と前々から聞いてはいたものの、中々訪問できなかったお店です。
        幸楽 外観
        メニューはこんな感じ
        幸楽 メニュー
        ヒレカツも人気があるようですが、
        とんかつと言えばやっぱりロースですよね〜るんるん
        ガッツリ食べたかったので、ロースカツ(松)をお願いしました。

        ご主人は注文を聞いてブロックから肉を切り分けます。
        そこから卵に浸しパン粉をつけ揚げていくという
        当たり前のようでなかなか見られない丁寧な仕事ぶりが良いですねぴかぴか

        色々とお話を伺っているうちにロースカツ定食がやってきましたよ〜ゆう★
        幸楽 ロースカツ定食(松)
        ロースカツにご飯、赤だしとお新香。
        ご飯はこれでもかって言うくらい白く炊きあがっていて、
        画像は白飛びしてしまいました(爆

        レッツ、断面ショー♪
        幸楽 ロースカツ(断面)
        肉好きにはこの断面がたまりませんね〜ヤッタv
        岩塩とソースでいただくロースカツの味は絶品手
        そのまま何をつけずに食べても肉の美味しさが伝わってきますね。
        外はサックリ、肉の部分も軟らかくていいのですが、
        脂身の部分が何とも言えず美味しいですね〜

        ご主人と奥さんの2人でこぢんまり営業しているこの店。
        良い雰囲気で、また浜松に来たら是非寄りたいお店の一つです。
        次回はヒレカツを食べてみたいなぁイヒヒ

        幸楽 (とんかつ / 第一通り、新浜松、浜松)★★★★ 4.0

        2009.04.29 Wednesday

        静岡市「とんかつ蝶屋」でひれかつライスを!

        0
          静岡市でとんかつを食べるならここしかないでしょ!!
          と言うことで「とんかつ蝶屋」を訪れてみました。

          ウナギの寝床のような狭い店内に入り、カウンターに座ります。
          ひれかつライスが有名ですが、この日はロースを食べたかったので
          とんかつライス(上)(1,900円)+赤だし(150円)をお願いしました。

          カウンターに座り、調理の様子を眺めます。
          カツは注文すると冷蔵庫から大ぶりの肉を取り出し、
          そこにパン粉をつけて揚げ始めます。
          肉に厚みがあるので調理時間はなかなかかかりますが、
          揚げ担当の人のキビキビした動きを見ているだけで楽しめますね拍手

          そうこうしているうちに自分の注文した料理が到着です。
          とんかつ蝶屋 とんかつライス(上)+赤だし
          カツの上には特製ケチャップがたっぷり
          とんかつにケチャップという組み合わせは初めてでしたが、
          ちょっと辛めのソースと合わせて食べるとなかなか良い感じでしたモグモグ
          とんかつ蝶屋 ロースカツ(アップ)
          アップで撮ってみると肉の厚さがよく分かりますね〜
          しっかり揚げてあるので中までしっかり火は通っている反面、
          肉の柔らかさやジューシーさも失われていませんよるんるん

          アツアツ揚げたてのとんかつ、美味しくいただきました。
          お腹いっぱいで大満足ですグッド
          2009.04.06 Monday

          レストラン金とき 池田店

          0
            この日の夕食は静岡にある「金とき 池田店」へ。
            夜遅い時間に訪れたのですが、店内は夕食を食べている人達で一杯びっくり
            なかなか繁盛していますねぇぴかぴか

            メニューを見てみると揚げ物やステーキ、ハンバーグなどなど。
            洋食系メニューをガッツリ食べたいときにはもってこいのお店です。

            メニューが豊富で食べてみたいものが色々ありましたが、
            お店の名前が付いていのだから一番のお勧めだろうと勝手に解釈して
            「金ときカツライス(950円)」をお願いしてみました。
            金とき 金ときカツライス
            夜の時間帯に950円でこのボリュームは嬉しいですねぇラッキー
            カットされているので見た目では分かりませんが、
            カツが普通のお店の2倍位はあるでしょうか?
            金とき 金ときカツライス(アップ)
            厚みはありませんがカツの肉質は柔らかく、
            カラッと揚がっていてどんどん食べられまするんるん
            ソースが3種類あるので色々な味が楽しめますね。

            リーズナブルでお腹いっぱいになり大満足なのですが、
            ご飯がもう少しかための方が個人的には好きかなぁ??
            また機会を見て訪れてみたいと思いますウィンク
            Calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>
            PR
            Ripre
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
              Kozz (12/07)
            • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
              アイアイ♪ (12/03)
            • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
              Kozz (08/26)
            • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
              あらた (08/12)
            • 久しぶりに「まるか」のラーメン
              Kozz (06/07)
            • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
              Kozz (06/07)
            • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
              sue (06/07)
            • 久しぶりに「まるか」のラーメン
              名付け親 (06/06)
            • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
              増田新 (12/10)
            • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
              Kozz (11/13)
            Recent Trackback
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM