2017.05.10 Wednesday


0


    2016.11.06 Sunday

    「麺屋 菜花奈」さんで1周年記念ラーメン

    0
      「麺屋 菜花奈」さんで1周年記念ラーメン が提供されていると聞いて、お店に向かったのですが…
      恐ろしいほどの行列を見て一時撤退逃げる

      その後、14時近くなれば行列もないだろうと思い閉店間際にお店に伺ってみました。
      麺屋 菜花奈  告知
      さすが14時少し前の時間帯。
      行列も少なかったので、しばし待ってカウンターに着席です。

      まず登場したのは「炊き込みご飯」
      麺屋 菜花奈  炊き込みご飯
      記念限定メニューは「牡蠣と蛤の炊き込みごはん」だったのですが、
      売り切れのため「アサリの炊き込みご飯」に変更されていました
      これ、優しい味わいで旨いっすよ〜ペコちゃん

      こちらが「貝MAX」
      麺屋 菜花奈  貝MAX
      かけスタイルで提供される一杯です。
      麺屋 菜花奈  貝MAX
      全粒粉の細麺は良い食感で、貝の出汁がじんわりとしみ出たスープと良く合いますねぇ手

      個人的には具材が乗って味わいが増した貝出汁のラーメンを食べてみたくなりました。
      ご馳走様でした〜〜ぴかぴか
      2016.01.22 Friday

      菊川市の「菜花奈」でガッツリG麺

      0
        仕事帰りに菊川の「麺屋 菜花奈」さんへ自動車
        菜花奈 外観
        お目当てはこの限定メニューのどちらかだったのですが、19時過ぎだったためどちらも終了…_| ̄|○
        菜花奈 限定メニュー
        この気持はガッツリ系でないと挽回されないと思い、「G麺」をお願いしてみました。
        菜花奈 G麺
        いやぁ、野菜も含めて全体的にいい盛りっぷりですゆう★
        680円というお手頃なお値段なのにブロックチャーシューが3つも入っていたり、
        野菜の下には煮玉子が入っていたりとこの値段でほんとうに大丈夫??と思ってしまうほどのボリュームです。

        味の濃さも丁度良い塩梅で、ワシワシと食べ進められますよ〜〜
        ガッツリ&お腹いっぱいになりお腹も心も満たされましたモグモグ

        次回限定を狙うなら、もう少し早い時間に訪問しなければですね汗
        ご馳走様でした〜〜るんるん
        2016.01.06 Wednesday

        菊川に新しくオープンした「麺屋 菜花奈(なばな)」 

        0
          最近話題になっている菊川市の新店「麺屋 菜花奈」さんを初訪問るんるん
          菜花奈 外観
          大きな車で行くとお店の前の駐車場には入りにくいので、道路の向かい側に停めたほうがいいかもしれません。

          さて、メニューを眺めます。
          菜花奈 メニュー
          ラーメンは何にしようか本気で迷いましたが、初回なのでオススメの「魚貝潮拉麺」にしてみました猫2

          しばらく待っているとやって来ましたよ〜〜
          菜花奈 魚貝塩拉麺
          第一印象は綺麗な顔をしたラーメンだなぁって感じ。
          穂先メンマが使われているなど色々とこだわっているのが伝わってきます。
          チャーシューも鶏と豚の二種類だったりと食べる側からすると嬉しいですねイヒヒ

          スープを飲んで思ったのは「貝!!
          これほど貝の主張が強いラーメンって初めて食べましたが、いいものですね手
          こんなラーメンが菊川市で食べられるようになるとは。

          麺は全粒粉中太のストレート麺
          菜花奈 麺アップ
          なかなかいい食感でスープと良く絡みます。

          地元で作られているアイスプラントが使われているのも面白いです
          菜花奈 アイスプラント

          これは何でしょうね?
          菜花奈 タピオカ?
          焦がしネギの風味がついた何かかと思いましたが、茶色いタピオカなのかな?

          食べ進めるうちにワクワク感が増していくこのお店、これから要チェックですな
          また食べに行ってみたいと思いますラッキー
          2015.10.25 Sunday

          味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」

          0
            日曜日の夜、仕事の後で「麺の坊 味わい亭」さんへ向かいました。
            味わい亭 入り口
            入口の横には11月から開始されるコラボラーメンの告知が!!
            味わい亭さんは11月4日からの提供になるようです猫2
            味わい亭 コラボ告知
            さて、今回のお目当てはこちら「味わいとんこつ2号」です
            味わい亭 限定麺POP
            大勝軒みしま石井さん作の麺を使った限定って素晴らしいじゃないですか上向き
            ラーメンフェスタでもチーム静岡の連携は素晴らしいようですし、
            頑張っている店舗それぞれが高め合い&連携するってとってもいいことですよねラッキー

            こちらが「味わいとんこつ2号」ぴかぴか
            味わい亭 味わいとんこつ2号
            味わい亭さんの代名詞とも言えるマー油が入っていないラーメン。
            色味もいつもに比べて白身が強いスープですね。
            味わい亭 味わいとんこつ2号
            スープを一口いただいてみると、あっさりして臭みのないスープなのですが
            飲み込んだ後に旨味が押し寄せてくる感じですゆう★
            いやぁ、これは子供から大人まで誰が食べても美味しくいただける一杯ではないでしょうか。

            もちろん、大勝軒みしまさんの細麺もバッチグーでした手
            味わい亭 味わいとんこつ2号(麺)

            これ、レギュラーメニューにして欲しいところですが、コラボしている分なかなか大変なのでしょうね。
            また次の機会に新たなコラボラーメンが食べられると嬉しいなぁ〜ウィンク
            2015.07.19 Sunday

            味わい亭のCLUB214メニュー「焙煎氷結煮干しつけ麺」

            0
              味わい亭のCLUB214限定メニュー。
              週末の夜では終わってしまっているかなぁ?
              と思いつつお店を訪問してみました。

              リクエストで7月もやっているという「にボトン」も気になりますが、
              やっぱり注文してしまったのは「焙煎氷結煮干しつけ麺(細麺&大盛)」でしたあっかんべー
              味わい亭 POP
              カウンターでのんびり待っていると他のお客さんのラーメンが運ばれてきます。
              地元の人達はレギュラーメニューを注文している人が多いようで、
              限定は自分以外1人しか頼んでいませんでした。

              こちらが「焙煎氷結煮干しつけ麺」
              味わい亭 焙煎氷結煮干しつけ麺
              焙煎氷結で抽出された煮干しのつけだれ、ヤバいです!!
              味わい亭 焙煎氷結煮干しつけ麺(つけだれ)
              煮干しの旨味たっぷりな上に酸味やエグミも感じられたりと、コレイイですよモグモグ

              細麺をオススメされたため大盛りでお願いしてみました(笑
              味わい亭 焙煎氷結煮干しつけ麺(麺:細麺&大盛)
              大ぶりの角切りチャーシューとたっぷりのかつお節がかかっています。
              大盛りにしてみましたが、あっという間に麺がなくなってしまう美味しさでした。

              焙煎氷結煮干し、またいつか食べられる来る日が来るといいのですが猫2
              Calendar
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM