2017.05.10 Wednesday


0


    2016.11.22 Tuesday

    久しぶりに藤枝の「あさはら」さんへ

    0
      藤枝まで来たので「あさはら」さんへ。
      あさはら 外観
      気がついたら随分久しぶりの訪問になってしまいましたが、外観は何も変わっていませんねラッキー

      さて、壁に貼られたメニューを眺めます。
      あさはら メニュー
      ノーマルなラーメンにしようかと思ったのですが、
      100円増しでワンタン麺が食べられると分かって迷わず注文です(笑
      ちなみにチャーシューはモモ肉でお願いしてみました。
      あさはら ワンタン麺
      いやぁ、いい顔をしたワンタン麺ですぴかぴか
      この一杯が600円で食べられるっていうのは嬉しくないですか?

      素麺を少し太くした感じのストレートの細麺に、和風出汁が聞いたスープは優しですね。
      チュルンとしたワンタンも良い感じですイヒヒ

      ご馳走様でした〜〜
      次回訪問する機会があったら、チャーシュー麺を食べてみたいかもあっかんべー
      2016.11.22 Tuesday

      「駅南八っすんば」で名古屋コーチン醤油らぁ麺

      0
        お昼時に藤枝に行く機会があったので「駅南八っすんば」さんへ。
        駅南八っすんば 外観
        車で行ったため、少し離れた有料駐車場に車を止めて少し歩きます。

        券売機の横には画像付きのメニューが有って分かりやすいですねるんるん
        駅南八っすんば 壁メニュー
        色々食べてみたいですが、やっぱり左上の法則に従うのが定石でしょうねイヒヒ

        ということで「名古屋コーチン醤油らぁ麺」をお願いしてみましたぴかぴか
        駅南八っすんば 名古屋コーチン醤油らぁ麺
        丼が到着した瞬間に鶏のいい香りが凄いことになってますよ〜〜上向き

        具材は鶏と豚のチャーシューにメンマ、ネギ、煮玉子ですね。
        駅南八っすんば 名古屋コーチン醤油らぁ麺(具アップ)
        スープを一口飲んだら、これはスゴイですね〜〜!!
        鶏の旨味がこれでもかって言うほど詰まった一杯なのです。

        これ、近かったらヘビーローテーション確実ですな。
        また近くに行く機会があったら是非寄らせていただきますね〜〜
        ご馳走様でしたモグモグ

        駅南八っすんばラーメン / 藤枝駅

        昼総合点★★★★ 4.0


        2016.10.27 Thursday

        藤枝市の「麺や剛」でアゴしおそば

        0
          藤枝市の「麺や剛」さんを初訪問してみましたぴかぴか
          このあたりでは珍しく、アゴだしメインのラーメン屋さんです。
          麺や剛 看板
          入り口には「麺」という大きな文字が掲げられています
          麺や剛 入り口
          さて、こちらが「アゴしおそば」
          麺や剛 アゴしおそば
          少し白濁したスープには大ぶりのチャーシューが2枚とメンマとネギ。
          スープはアゴ特有の出汁感が強く出ていながらも、あっさりした優しいスープです手
          チャーシューは持つと崩れるくらい柔らかくて美味しいのですが、
          繊細なスープと比べるとちょっと味が濃いめに感じました。

          全愛的に好きな味だったので、また近くを通ったら訪問してみようと思います。
          ご馳走様でした〜ゆう★
          2016.09.21 Wednesday

          ちっきんで「淡色みそらーめん」

          0
            この日のお昼は久しぶりに「ちっきん」さんへ。
            ちっきん 外観
            いつもは待ちの行列があることが多いのですが、遅めの時間帯だったおかげか行列はありません。

            何を食べても美味しい「ちっきん」さんなので、何を注文しようか大変迷います(笑
            散々考えた結果、「淡色みそらーめん」にしてみましたぴかぴか
            ちっきん 淡色みそらーめん
            白味噌の味わいの中にちっきんさん特有の出汁感が良いですねぇ手
            優しい味わいなので子供からお年寄りまで誰でも美味しく頂ける味だと思います。
            個人的には「しお」と「淡色みそ」がこのお店のトップ2ですなゆう★

            美味しかったですよ〜
            ご馳走様でしたラッキー
            2015.07.28 Tuesday

            ちっきん夏の限定メニュー「夏トマトの冷たいしおらぁめん」

            0
              今年も暑くなってきましたね〜汗
              ラーメンばかり食べている自分ですが、冷たいものも食べたくなります。

              そんな時は「ちっきん」さんに向かいます。
              お店に入ると壁に限定メニューのお知らせがるんるん
              ちっきん 掲示
              そうそう。これを待っていたんですよラッキー

              「夏トマトの冷たいしおらぁめん」ぴかぴか
              ちっきん 夏トマトの冷たいしおらぁめん
              器も涼しげで、見た目で美味しさが伝わってきます。

              とろみのある塩スープとたっぷりのトマトがたまりませんゆう★
              ちっきん 夏トマトの冷たいしおらぁめん
              冷蔵庫でじっくり寝かせているおかげでスープとよく馴染んでいますね。
              具材も味玉、角切りチャーシュー、水菜、ネギ、メンマと豪華絢爛

              麺とトマトを一緒にいただくと幸せ〜〜手
              ちっきん 夏トマトの冷たいしおらぁめん(麺)
              あっという間に麺も具材も無くなってしまいました。

              暑い季節に食べる冷たいトマトラーメン。
              また食べに行きたいなぁ〜ウィンク
              Calendar
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM