2013.12.16 Monday

東銀座で美味しい日本酒をいただきました「ぎんます」

0
    ※10月の思い出投稿です※

    東京へ行くよ〜〜
    というつぶやきを見てくれた先輩夫婦と帰る前に銀座駅で待ち合わせ。
    奥様の紹介で案内していただいたのが東銀座にある「ぎんます」さんです。
    ぎんます 看板
    カウンターに座り、まずは日本酒熱燗「南」をお願いしました。

    お酒と一緒にやってきたのが立派なお通しぴかぴか
    ぎんます お通し&お酒
    見た目通りの美味しいお刺身がお通しとはお得感がありますね〜ラッキー

    酒好きにはたまらない「ホタルイカ沖漬け」
    ぎんます ホタルイカ沖漬け
    「塩煎銀杏」
    ぎんます 塩煎銀杏
    「椎茸焼き」
    ぎんます 椎茸焼き
    焼きたての椎茸に醤油をサッとかけて頂くとウマ〜ゆう★

    何杯目かに飲んだ「御代桜」
    ぎんます 御代桜
    酔っぱらいで美味しかったこと以外覚えていません(苦笑

    「秋刀魚幽庵焼」
    ぎんます 秋刀魚幽庵焼
    この日食べた中で一番気に入ったのがこの秋刀魚幽庵焼。
    秋刀魚の幽庵焼きって初めて食べましたが間違いなく日本酒泥棒です手

    「鰻巻玉子」
    ぎんます 鰻巻玉子
    こちらも焼き立てアツアツで美味しゅうございました。

    いやぁ、久しぶりに会う先輩と積もる話に美味しい日本酒&お料理は最高でしたわーい
    東京の銀座周辺へ来たら寄りたいお店が一つ増えましたよ。

    お店を出て写真を撮っていたらご主人が笑顔でピースサインをしてくれました。
    ぎんます ご主人
    ご馳走様でした。
    また飲みに行きますね〜モグモグ
    2013.12.09 Monday

    東京に行ったらBERGに寄らなきゃね

    0
      ※10月の思い出投稿です※

      新宿まで友人の写真展を見に行った帰りに、お気に入りの店「BERG」へ。
      東京を離れて早くも十数年…
      学生時代に通っていお店が移り変わっていく中、変わらないお店があるって嬉しいものですラッキー

      さて、お昼にカレーをたっぷり食べていたのでベルグドックはあきらめて
      「エーデルピルス」と「ソーセージ&クラウト」をお願いしましたるんるん
      BERG エーデルピルス&ソーセージ
      このお店で飲むエーデルピルスは何故か美味しいのですよ〜〜ゆう★
      BERG エーデルピルス
      こちらのソーセージ&クラウト
      BERG ソーセージ
      このクラウトがいい箸休めになって口の中をスッキリさせてくれます手

      店内を見回しているとこんな掲示が目に入ってしまいましたあっかんべー
      BERG 掲示
      ということで「アンバーラガー」をお代わりです。
      BERG アンバーエール
      こちらも美味しかったなぁ〜〜

      次から次へとお客さんがやってきてのんびり飲める店ではありませんが、
      ざわついた中にも何故かホッとするこのお店が好きなのです。
      また上京したら行きますね〜ぴかぴか
      2010.01.11 Monday

      東京居酒屋ツアー(その2) 亀戸餃子

      0
        月島を出た飲んだくれ一行は一路亀戸駅へ。

        お目当てのお店はこちら「亀戸餃子」です。
        亀戸餃子 看板
        お店の前からは長い行列が続いていますね猫2
        亀戸餃子 行列
        お店の中では店員さん達が餃子を作っては焼き、
        作っては焼きを繰り返しています。

        もちろん注文するのは餃子ですが、
        飲み物は電気ブランをお願いしてみました。
        亀戸餃子 餃子+電気ブラン
        一皿には5個の餃子が乗せられてきます。
        亀戸餃子 餃子アップ
        具材がたっぷりで美味美味イケテル
        これだったら何皿でも食べられそうですモグモグ
        亀戸餃子 餃子アップ
        〆の一杯に「老酒」をお願いしてお店を後にしましたるんるん
        亀戸餃子 老酒

        さてさて。次のお店に向かいますかね。
        2009.11.13 Friday

        幡ヶ谷近くの中華料理店「鍋家(コウヤ)」

        0
          夜は新宿の「Cafe COZZO」KEN-NAKさんと待ち合わせをして、
          幡ヶ谷駅近くにある中華料理店「鍋家(コウヤ)」へ。

          KEN-NAKさん最近お気に入りのお店らしく、
          何でも週一のペースで食べに来ているとか揺れるハート
          う〜む、楽しみですねぇ上向き

          霧雨雨が降り続いていたためお店の看板は撮れませんでした(爆
          鍋家 外観
          「鮑、最後だよ〜」と言われて注文した「鮑と季節野菜塩炒め」
          鍋家 鮑と季節野菜塩炒め
          あっさり塩味で鮑は軟らかくプリプリで、
          野菜はシャキシャキで良いですね〜モグモグ

          こちらは「コラーゲン煮」
          鍋家 コラーゲン煮込み
          豚足、タケノコ、椎茸などが甘めの餡かけでまとめられています。
          コラーゲンたっぷりと書いてあるだけあって、
          食べ終わる頃には唇周りがツルツルになっていましたぴかぴか

          こちらは餃子(小)
          鍋家 餃子(小)
          少し甘みがあり厚めの皮で包まれていて、中の餡もしっかり。
          見た目よりもボリュームがありますよ〜

          こちらはKEN-NAKさんお勧めの「サンラータン麺」
          鍋家 サンラータン麺
          とろみのついた酸っぱ辛いスープの中にはストレートの細麺。
          アツアツなのですぐに麺がのびてしまいそうですが、
          時間がたっても意外にしっかりしていました。
          しかしこのスープはクセになる味わいですねイヒヒ
          近くにあったら自分も通ってしまうんだろうなぁ〜

          値段も手頃で美味しい中華料理が食べられるこの店。
          こんなお店が身近にある都会ってやっぱり良いですねぇラッキー

          鍋家 幡ケ谷店 (中華料理 / 幡ヶ谷、笹塚)
          ★★★☆☆ 3.5


          2009.09.13 Sunday

          新宿東口地下街にあるカフェ「BERG」

          0
            東京2日目。
            朝食を軽めに済ませ美味しいブランチを食べようと
            新宿東口地下街にある「BERG」へ向かいました。

            学生時代からお気に入りのこのお店。
            昼からビールビールやワインワイングラスを飲んでいても
            後ろめたくない雰囲気が漂っているのが最高です手

            相変わらず店内はお客さんでいっぱいで、人気のお店ですね〜ぴかぴか

            軽く食事をしながらビールでもと言うことで
            「ジャーマンブランチ」をビアセットでお願いしてみました。
            BERG ジャーマンブランチ+生ビール
            お得なセット内容はパン2種類にレバーペースト、
            ハム、サラミにザワークラウトと豪華です。
            BERG ジャーマンブランチ
            ザワークラウトがさりげなくいい味しているんですよ〜るんるん

            ビール1杯では物足りず、「エビスクリーミートップ」を追加。
            BERG エビスクリーミートップ
            ギネスよりも少し軽い感じで飲みやすいですね〜
            おつまみも美味しいため、どんどん飲めてしまいますよイヒヒ

            BERGに来たのならベルク・ドックを忘れちゃいけません。
            BERG ベルグドック
            お腹いっぱい&ほろ酔いで昼間からいい気分上向き

            美味しい食べ物に美味しいビール。
            狭い店内には活気があり店員さんの対応も抜群ゆう★
            末永く続いて欲しいお店の一つです。

            ビア&カフェ ベルク (カフェ / 新宿、新宿三丁目、新宿西口)★★★★ 4.5


            Calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>
            PR
            Ripre
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
              Kozz (12/07)
            • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
              アイアイ♪ (12/03)
            • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
              Kozz (08/26)
            • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
              あらた (08/12)
            • 久しぶりに「まるか」のラーメン
              Kozz (06/07)
            • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
              Kozz (06/07)
            • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
              sue (06/07)
            • 久しぶりに「まるか」のラーメン
              名付け親 (06/06)
            • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
              増田新 (12/10)
            • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
              Kozz (11/13)
            Recent Trackback
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM