2016.10.21 Friday

久しぶりの「ナカミヤ」さん

0
    この日の夜は久しぶりに静岡の「ナカミヤ」さんへ
    鶏の生レバ刺しなどは提供されなくなってしまいましたが、
    そのかわりの激ウマメニューが出ているという噂を聞いての訪問でするんるん

    それがこのメニューの右側!!
    ナカミヤ メニュー
    低温調理された冷製レバーってソソるじゃないですかゆう★

    注文したのはもちろん「ゆでレバ盛合せ」
    ナカミヤ ゆでレバ盛合せ
    ゆでレバ、ゆでタン、ゆでハツの3種類が食べられるこの一皿。
    お値段も800円とお財布に優しくって嬉しいですねぴかぴか
    見た目は火が入っているように見えますが、味わいと舌触りは生に近いです。
    あぁ〜〜〜お酒が進む君です猫2

    そして定番の「もつミックス(しお)」
    ナカミヤ もつミックス(しお)
    こちらも安定の美味しさで大満足なのでしたイヒヒ
    2015.10.06 Tuesday

    菊川駅前の「たるます」で一杯

    0
      気のおけない仲間と菊川の「たるます」さんへ行ってきましたラッキー
      たるます 看板
      一時お店を閉めていましたが、営業を再開されたようでのんべぇには嬉しい限りでするんるん
      たるます 提灯
      こちらはおつまみ(料理)メニュー
      たるます おつまみメニュー
      リーズナブルなお値段でお財布に優しい値段設定

      こちらは飲み物メニュービール
      たるます 飲み物メニュー
      焼酎のボトルが2,000円って安くないですか??
      こちらも庶民の味方ですねイヒヒ

      地元の人が必ず頼むという「ポテトサラダ」
      たるます ポテサラ
      ちょっと甘めのポテトサラダはホッとさせてくれる味わい。

      静岡とい言えばツオの刺身ですよねゆう★
      たるます かつお刺身
      新鮮なカツオが食べられるっていう幸せ。静岡に生まれて良かった〜〜〜

      焼き物の「タン焼き」
      たるます タン焼き
      ジャガイモをたっぷり使った俵型のコロッケも人気メニューの一つです
      たるます コロッケ
      こちらはセグロイワシの大皿
      たるます セグロイワシ(大皿)
      大人数で食べるのにちょうどいいメニューです

      のんべぇ定番メニューの「唐揚げ」
      たるます 唐揚げ
      定番メニューその2「もつ煮」
      たるます もつ煮
      唐揚げともつ煮があるとお酒がどんどん無くなってしまいますよねあっかんべー

      こちらは「レバ焼き」
      たるます レバ焼き
      規制前にメニューにあった生レバーが無くなってしまったのは残念ですが、このレバ焼きも美味しいですよ〜手

      秋の味覚「サンマ焼」
      たるます サンマ焼
      ハシリのサンマも乙なものです。

      〆の炭水化物「焼きそば」はあっさり味でした〜〜き
      たるます 焼きそば

      酒飲みにはたまらないこのお店。
      のんべぇにとっては営業再開が嬉しい限りです。また飲みに行きますね〜〜時々ウインクペコちゃん
      2015.05.15 Friday

      静岡へ来たら「湧登」で一杯

      0
        せっかく静岡まで来たので夜は「湧登」さんへ。
        鉄板焼きのお店なのですが、日本酒や食材のチョイスが半端ないお店なのですぴかぴか

        オススメの日本酒を〜〜ってお願いしたら「開運の涼々」を出してくれました熱燗
        湧登 開運&お通し
        あっさりした野菜の浅漬けとよく合いまするんるん

        こちらは「沖田黒豚のポークソテー」
        湧登 沖田牧場のポークソテー
        日本全国で4店舗でしか食べられない沖田黒豚のソテーは最高手
        脂身が甘くて美味しいのです

        「かしみんネギ焼き」
        湧登 かしみんネギ焼き
        かしわ肉(鶏肉)のミンチとねぎがたっぷり入ったこの一品。
        鶏肉の旨味とネギの甘さがいい感じですよ〜ゆう★

        山ちゃん、ご馳走様でした〜〜
        また飲みに行きますねラッキー
        2014.12.02 Tuesday

        11月の静岡遠征「ナカミヤ」さん

        0
          11月のとある日に職場の同僚と静岡へ遠征。
          肉好きの我々が向かうのはやっぱりこのお店「ナカミヤ」さんでするんるん

          まずは「三珍盛り」
          ナカミヤ 三珍盛り
          豚のタン、レバー、ハツが食べられるこの一皿。
          生肉が食べられなくなってしまう前に後悔しないようたくさん食べておかなければあっかんべー

          「ポテトサラダ」
          ナカミヤ ポテサラ
          さやしい味付けのポテサラ、やっぱり好きですね〜

          煮込み第一弾は「ハチノス(トマトソース)」
          ナカミヤ 煮込み(ハチノス)
          トマトソースで味付けされたやわらかいトリッパ(゚д゚)ウマーです

          定番の「モツミックス(しお)」
          ナカミヤ 煮込み(モツミックスしお)
          臭みもなく柔らかく煮こまれたモツはお酒のアテに最適ですよんイヒヒ

          揚げたてで提供される「レバカツ」
          ナカミヤ レバカツ
          これが180円で食べられるっていうのは嬉しい限りですゆう★

          続いて「ハンバーグ(なんこつ入り)」
          ナカミヤ 煮込み(ナンコツ)
          コリコリっとした食感がたまりません。

          カレー味の「タン」
          ナカミヤ 煮込み(タン)
          一緒に行った同僚が「ご飯が欲しい〜」と言ってしまうのも分かる味付けです。
          幅広い年代層に受け入れられるカレー味ってやっぱり素晴らしい!!

          えっと、これ何だっけ?
          多分「タンした」かな?
          ナカミヤ 何だっけ?

          もう一品生系が食べたいとたのんだ「炙りレバー」
          ナカミヤ 炙りレバー
          これが外はカリッと&中はトロンとしていて予想以上の美味しさでした手

          相変わらずリーズナブル&ハイレベルなツマミの数々恐れ入りました。
          また飲みに行きますね〜〜わーい
          2014.12.01 Monday

          藤枝駅近くの「かわかつ」さんで軽く一杯

          0
            藤枝へ行く機会があったので、駅前の「かわかつ」さんで軽く一杯
            このお店。蕎麦も美味しいのですが、軍鶏を使った料理がイイんです手

            そばに合う日本酒とお通し
            かわかつ お通し&日本酒
            うんうん。お酒の銘柄は秘密って言われてしまいましたが、こっそりラベルが見えてしまいました。
            地元のお酒の純米吟醸でしたよあっかんべー

            「シャモ刺」をお願いしたら、とりわさとたたきが到着
            かわかつ とりわさ
            刺身とはちょっと違うように感じましたが、細かいことは気にしない気にしない。
            しかし、とりわさで飲むお酒ってなんでこんない美味しいんでしょう?

            「粗塩焼」
            かわかつ 粗塩焼き
            一黒シャモの肉を粗塩で焼いたこの一品。
            肉を噛むと鶏の旨みが溢れ出てきてたまりませんでした♪

            シメに蕎麦でも一枚と思っていたのですがこの辺りで時間切れ。
            またお酒とお蕎麦を目当てにお出かけしなければ猫2
            Calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>
            PR
            Ripre
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
              Kozz (12/07)
            • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
              アイアイ♪ (12/03)
            • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
              Kozz (08/26)
            • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
              あらた (08/12)
            • 久しぶりに「まるか」のラーメン
              Kozz (06/07)
            • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
              Kozz (06/07)
            • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
              sue (06/07)
            • 久しぶりに「まるか」のラーメン
              名付け親 (06/06)
            • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
              増田新 (12/10)
            • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
              Kozz (11/13)
            Recent Trackback
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM