2017.05.10 Wednesday


0


    2014.08.26 Tuesday

    麺喰いkakeruの「煮干し中華」

    0
      8月最後の月曜日。仕事で浜松へ行く用事があったため麺喰いkakeruさんへ向かいました。

      お店の入口横にはこんなお知らせが!!
      麺喰いkakeru 煮干しお知らせ
      週2日提供されていた「煮干し中華」が9月から金曜日のみの提供になるようです。
      マニア向けの苦汁プラスも興味がありますなぁあっかんべー

      さて、この日の「煮干し中華」
      麺喰いkakeru 煮干し中華
      あれ??苦汁と煮干し油は????
      と思っていると店員さんから「今日の煮干しはタレ無しの煮干しスープに煮干粉と塩をお好みで」との言葉が。
      タレ無しで提供される煮干しってよっぽど自信があるってことですよね。

      「煮干し中華」のアップぴかぴか
      麺喰いkakeru 煮干し中華(アップ)
      タレ不使用のスープは煮干しの旨味&苦味がしっかり感じられるスープで、
      塩分濃度も自分的にはちょうどいい感じでイイですなぁゆう★

      別皿で提供される煮干し粉と塩
      麺喰いkakeru 煮干し中華(煮干粉&塩)
      このお塩はフワフワっとしていてスープにさらっと溶けますね。

      煮干粉と塩をほんのひとつまみ掛けていただくと印象が少し変わって箸が進みますよ〜手
      麺喰いkakeru 煮干し中華
      月曜日に提供される煮干し中華、最後の一滴まで美味しくいただきました。
      次回は金曜日の煮干しも食べに来なければですねラッキー
      2014.03.07 Friday

      破天荒の「和風塩らーめん焦がしねぎ風味」

      0
        久しぶりに愛野駅の「破天荒」へ行ってみました。
        何か限定がないかなぁ?って思いながらメニューを眺めます。
        破天荒 メニュー
        おもしろそうなメニュー「和風塩らーめん焦がしねぎ風味」を見つけたのでお願いしてみましたるんるん

        豚骨を使わず魚介出汁のみの塩スープが綺麗ですねぇ。
        破天荒 和風塩らーめん焦がしねぎ風味
        個人的にはこの透き通ったスープは黒い器でない方が映えると思いますが汗
        あっさり魚介スープに焦がしネギの風味が加わり、ちょっと複雑な味でイイですねぴかぴか

        ランチセットの「叉焼丼」
        破天荒 叉焼丼
        お腹いっぱいですよ〜

        ごちそうさまでしたラッキー
        2013.12.19 Thursday

        久しぶりの「電撃羅愛麺 青空きっど 零」

        0
          久hしぶりに浜松方面へ行ったので「電撃羅愛麺 青空きっど 零」さんへ。
          雨が降っているのにお客さんがいっぱいで相変わらずの人気店ですねわーい

          そう言えば、こんな掲示がされる時期になったんですね〜
          青空キッド お知らせ
          色々と立て込んでいるから食べにこれなさそう…汗

          さて、この日は「黄つけ1号」をお願いしてみましたぴかぴか
          青空キッド 黄つけ1号
          カレーの風味が聞いた甘めのつけダレは相変わらずウマ〜〜時々ウインクペコちゃん
          青空キッド つけだれ
          焦がしネギなどの風味がいいアクセントになっています手

          冷水でキュッとしめられた麺もウマウマです。
          青空キッド 麺
          麺の量は多く見えますがあっという間に完食です。

          ご馳走様でした〜
          2012.02.15 Wednesday

          今日のランチはサガミの定食

          0
            少し早めにお昼をとる事になったこの日。
            久しぶりにサガミ掛川店を訪れてみました。

            決して安くはないですが手頃な値段でボリュームもあるこのお店。
            今回は塩カツ丼が食べられる定食をお願いしましたぴかぴか
            サガミ 塩カツ丼定食
            塩カツ丼とざるそばのセットです。
            ざるそばに関しては敢えて何も言いません…たらーっ
            その代わりに塩カツ丼はネギの塩ダレの風味が効いていて、
            ボリュームもあって美味しくいただきました。

            ご馳走さまでした猫2
            2011.09.27 Tuesday

            「手打ち蕎麦まさ吉」の鴨せいろ

            0
              この日の夕食は掛川の「蕎菜 まさ吉」へ。
              何度かお店を訪れていますが、
              ブログに書くのは初めてかもしれませんニコニコ

              さて、この時期限定の新蕎麦の10割蕎麦も気になりましたが、
              気になっていた鴨せいろをお願いしましたるんるん
              手打ち蕎麦まさ吉 鴨せいろ
              どうです、この二八蕎麦美味しそうでしょ〜〜ぴかぴか
              手打ち蕎麦まさ吉 鴨せいろ
              エッジのきいた美味しい蕎麦に鴨肉がよく合います手
              手打ち蕎麦まさ吉 鴨せいろ
              甘さ控えめのタレに柔らかい鴨肉。
              おいしいお蕎麦を食べている時って幸せですよねラッキー

              他のお客さんが頼んでいた新蕎麦の10割蕎麦が気になったので
              また近いうちに訪れてみようと思います。

              ご馳走さまでした〜モグモグ
              Calendar
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM