2016.08.15 Monday

久しぶりに森町の「7福神」さんへ

0
    このところすっかりご無沙汰していた森町の「7福神」さんへ
    いやぁ、歳をとったせいかラーメンを食べる機会が年々減ってきています(^^;

    さて、「7福神」と言えば「さくら餃子」ですよね〜〜
    7福神 さくら餃子
    ニンニク不使用で昼間から美味しく食べられるこの餃子。
    餃子を塩胡椒で食べると美味しいって教えてくれた一皿です

    7福神つけ麺も気になりましたが、「つけ麺しお」にしてみました
    7福神 つけ麺しお
    ちょっと濃い目の塩味つけダレに卵黄が入ると最強ですよね
    7福神 つけ麺しお
    1.5玉の麺があっという間に無くなってしまいました

    次回は麺大盛りかな!?
    2016.02.23 Tuesday

    袋井市「麺ぼう」

    0
      お昼時間に袋井市の「麺ぼう」さんへ自動車
      麺ぼう 外観
      横浜家系ラーメンが食べられるというこのお店。
      家系にしては珍しく、油そばや中華そばなんかも食べられるようですね。

      券売機で基本の「横浜家系ラーメン」を購入し、麺かためでおねがいしてみました。

      こちらが横浜家系ラーメン
      麺ぼう 横浜家系ラーメン
      見た目や具材は家系のそれですねぇ。
      麺ぼう 横浜家系ラーメン(アップ)
      スープは家系にしてはライトな豚骨で、ちょっと油が多く感じました。
      麺やチャーシューにこれといった特徴はありませんでしたが、普通に完食です。

      次回訪れる機会があれば、中華そばを食べてみようっとるんるん
      2016.01.07 Thursday

      久しぶりに愛野にある「破天荒」へ

      0
        個人的に久しぶりな愛野の「破天荒」さんを訪問してみました。

        あれ?
        布の暖簾?がなくなって看板になったんですね。
        破天荒 外観
        お店に入ると券売機があったりでちょっとビックリだったり汗
        破天荒 券売機
        久しぶりのメニューも綺麗にまとめられています。
        破天荒 メニュー
        丼メニューはあんまり変わらないかな!?
        破天荒 丼メニュー
        この日は「塩とんこつ+ミニネギチャーシュー丼」でお願いしてみました。
        破天荒 塩とんこつ+ネギチャーシュー丼
        久しぶりの「塩とんこつ」
        破天荒 塩とんこつ
        昔食べた時にはまったり&旨味を感じる塩豚骨だったような記憶があったのですが、
        ちょっと塩のカドが感じられる一杯でしたニコニコ

        ランチで格安の「ミニネギチャーシュー丼」
        破天荒 ネギチャーシュー丼
        こちらはラーメンと比べると随分あっさりした一杯でした。

        時の流れを感じてしまった一日でしたが、また近いうちに訪問してみようと思います。
        ご馳走様でした〜〜
        2016.01.06 Wednesday

        松乃木飯店でカニチャーハン+黒胡麻担々麺(小)

        0
          近場で美味しい中華料理が食べたくなり「松乃木飯店」さんへ。

          いつもは担々麺を中心にメニュー構成を考えるのですが、この日はチャーハンの気分でした。
          ということで「カニチャーハン」ぴかぴか
          松乃木飯店 カニチャーハン
          少し油が多めですがあっさりとしたチャーハンは美味しいですねぇゆう★
          上に載せられたカニがまたいいアクセントになっています

          そして外せないのが担々麺(笑
          キネマ食堂 黒胡麻担々麺(小)
          年をとって体のことを少し考えるようになったので、黒胡麻担々麺を(小)でお願いしましたあっかんべー
          見た目は具材が少なくてちょっと寂しい感じですが、辛さも味わいも十分で大満足です。

          担々麺チャージ完了!!
          2015.11.30 Monday

          袋井市の「華萬」を久しぶりに訪問

          0
            激辛の担々麺が食べたくなり袋井方面へ自動車
            月曜日は「松乃木飯店」がお休みのため「華萬」にしてみました

            初志貫徹で「黒ゴマ担々麺」を激辛でどんっ
            華萬 黒ゴマ担々麺(激辛)
            ズズっと麺をすするとむせてしまったこのスープ、辛さがいい感じです。
            華萬 黒ゴマ担々麺(激辛)
            汗をかきかき美味しく完食しましたよ〜〜モグモグ

            お腹が空いていたのでもう一品「蟹レタスチャーハン」
            華萬 蟹チャーハン
            これが予想以上の美味しさで担々麺のスープを飲みながら美味しく完食しました手

            辛いものが食べたくなったら袋井へゴーですね
            ご馳走様でした〜〜猫2
            Calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>
            PR
            Ripre
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
              Kozz (12/07)
            • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
              アイアイ♪ (12/03)
            • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
              Kozz (08/26)
            • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
              あらた (08/12)
            • 久しぶりに「まるか」のラーメン
              Kozz (06/07)
            • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
              Kozz (06/07)
            • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
              sue (06/07)
            • 久しぶりに「まるか」のラーメン
              名付け親 (06/06)
            • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
              増田新 (12/10)
            • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
              Kozz (11/13)
            Recent Trackback
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM