2017.05.10 Wednesday


0


    2016.03.04 Friday

    浜松市の家系ラーメン屋さん「まかしょお」

    0
      この日は少し遅めの昼食を浜松で取ることにラーメン
      次の予定もあるため、行列が無くって自分好みのお店を検索します。

      ということで、やってきたのは「まかしょお」
      個人的には家系っぽいラーメン屋さんの中では、味が好みのお店なんですよねラッキー
      まかしょお 店内
      13時を過ぎているので、お店の中も比較的落ち着いているようです。

      食券を買ったあと、メニューを眺めます(←意味なし)
      まかしょお メニュー
      食べたことないですが、餃子と唐揚げって美味しいのでしょうか?
      まかしょお メニュー
      さて、注文したのは「きゃべもやしょうゆ豚骨ラーメン」
      まかしょお ラーメン
      見た目とトッピングはどう見ても家系のお店ですよね〜〜
      でも、他の家系と比べるとスープに深みが感じられて結構好きな味なのです。
      食感が残っているキャベツとモヤシがいい感じのアクセントにゆう★

      固めに茹でられたストレートの太麺もいい感じでしたぴかぴか
      まかしょお 麺アップ

      ご馳走様でした〜〜美味しかったですよモグモグ
      2016.02.27 Saturday

      浜松の「びぎ屋」さんで白醤油らーめん

      0
        久しぶりに浜松の「びぎ屋」さんを訪問してみました。
        びぎ屋 外観
        入口横にある券売機は特に変化がないかな??
        びぎ屋 券売機
        期間限定メニューとかがあるともっと足を運ぶ気になると思うのですがたらーっ

        ラーメンの前に「切り落としネギチャーシュー御飯」がやって来ました。
        びぎ屋 切り落としネギチャーシュー御飯
        タレであえられた角切りチャーシューとネギの相性はいいですね〜

        こちらは開店当初に提供されていなかった「白醤油らーめん」
        びぎ屋 白醤油らーめん
        トッピングの柚子を100円で購入しないと入っていないのかぁ〜〜
        と思っていたらデフォルトでも入っていて嬉しい限りぴかぴか
        びぎ屋 白醤油らーめん
        白醤油のち穏やかな醤油感に柚子の風味が感じられてこれは美味しいですね。
        人気があるのも頷ける一杯でした。

        美味しかったですよ〜〜
        ご馳走様でしたモグモグ
        2016.02.05 Friday

        大勝軒はままつで「辛肉ラーメン」

        0
          夜に浜松まで行く用事があったため、久しぶりに「大勝軒はままつ」へ
          大勝軒はままつ 外観
          辛い肉玉が乗ったを食べたくて「辛肉ラーメン」をお願いしてみました。
          大勝軒はままつ 辛肉ラーメン
          辛肉がスープに沈んで崩れてしまいちょっと残念な絵になってしまっています。
          絵的&後から味変することも含めて別皿でお願いしたほうが良かったかもしれませんねたらーっ
          大勝軒はままつ 辛肉ラーメン(アップ)
          余計なことを書きましたが、ベースのスープが美味しい一杯に辛味が加わったこのラーメンいいです手
          辛さが食欲を増進するのか、普通盛りだとちょっと物足りない感じでしたあっかんべー

          次回は辛肉別皿&麺大盛りで注文しなければイヒヒ
          2016.01.20 Wednesday

          浜松市「濃厚豚骨醤油ラーメン まかしょお」

          0
            この日のお昼は所用で浜松へ。
            せっかくなので未訪問のお店に行ってみようと思い「濃厚豚骨醤油ラーメン まかしょお」さんへ。
            まかしょお 外観
            自己主張が強い字の看板で目立つお店ですねぇぴかぴか

            入り口を入ると冬限定面のお知らせが…
            まかしょお 限定お知らせ
            デフォルトの豚骨醤油ラーメンを食べようと思ったのに、困っちゃうではないですかひやひや
            券売機の前でしばらく悩みましたが、結局冬限定の「黒胡麻担々麺」をポチっとな

            しばらく待っているとやって来ましたよ〜〜るんるん
            まかしょお 黒胡麻担々麺
            ラー油が浮かんだスープの上には黒胡麻がたっぷりゆう★
            まかしょお 黒胡麻担々麺
            一口スープを飲んでみると胡麻の風味がしっかり効いたスープにいい感じの辛さが押し寄せてきます。
            いやぁ、これ大好きな味ですよ。
            このお店が家の近くにあったら通ってしまいそうなくらい好みな一杯ですモグモグ

            麺は中太のストレート麺で個人的にとても好きな茹で加減&風味でした。
            まかしょお 麺アップ
            あまりの美味しさにあっという間に完食です。
            これなら大盛りでも良かったかもあっかんべー

            レギュラーメニューの醤油や味噌も気になります。
            まかしょお メニュー
            辛い餃子や唐揚げも食べてみたくなったので、また訪問しなければ〜〜
            まかしょお メニュー
            ご馳走様でしたラッキー
            2015.11.24 Tuesday

            たまに食べたくなるのが「天下一品」なんです(^_^;)

            0
              たまに食べたくなる食べ物ってありませんか?
              自分にとってはそれがこの「天下一品」のこってりラーメンなのです。

              普段は食べにいかないし、年に一度くらいの発作のようなものなのですが(^_^;)
              発作が起きてしまうと浜松のお店へ駆けつけてしまうんですよね〜
              天下一品 外観
              メニューはいつもと変わりません。
              天下一品 メニュー
              黒く覆われている部分は何だったかなぁ??

              いけないと分かっているのですが、炭水化物祭りの「半チャーハン定食」を注文ぴかぴか
              天下一品 半チャーハン定食
              天下一品定番の「こってりラーメン」
              天下一品 こってりラーメン
              中太ストレート麺が濃厚スープとよく絡むんですラッキー
              天下一品 こってりラーメン
              このどろどろしたスープ、学生時代に飲んだ時は衝撃でした。
              今は様々なラーメン店が出来て超濃厚スープが珍しくないですが、
              20年前に初めて食べた時の衝撃は今でも何となく覚えていますあっかんべー

              セットの半チャーハン
              天下一品 半チャーハン
              他のお店とは何かが違うこのチャーハン。
              パラパラで美味しいのですが、この味ってなんだったっけ?

              天下一品チャージ終了で大満足の夜でした。
              また禁断症状が出たらきっとお店を訪問することになるでしょうね〜〜
              ご馳走様でしたイヒヒ
              Calendar
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM