2017.05.10 Wednesday


0


    2016.02.07 Sunday

    掛川市西大渕の「太白星(たいぽーしん) 」

    0
      掛川の南部に仕事で行ったため久しぶりに「太白星(たいぽーしん)」でランチ
      17時30分に閉店してしまうお店のため、個人的になかなかハードルが高いお店だったりします汗

      さて、久しぶりなのでメニューを眺めます。
      太白星(たいぽーしん) メニュー
      ラーメン各種や餃子に野菜炒めと中華屋さんかな?と思ってしまうところもありますが、
      流石に海近くのお店のことだけはあり、魚系のメニューも充実しています。
      この日は常連さんらしき人達がメニューにない焼き牡蠣をつまみに焼酎飲んでました。
      うぅむ、羨ましいなぁてれちゃう

      さて、少し迷いましたが久しぶりだったのでラーメン(500円)+餃子(300円)をお願いしましたるんるん
      太白星(たいぽーしん) ラーメン&餃子

      ラーメンは昔懐かしい感じの醤油ラーメンですね。
      太白星(たいぽーしん) ラーメン
      麺はちょっと柔らかめでしたが、スープの奥からじんわり出汁の風味が湧き出てきます。
      うぅむ、あっさりウマウマですなモグモグ

      こちらが餃子ぴかぴか
      太白星(たいぽーしん) 餃子
      8個で300円というリーズナぶりな値段なのに、この餃子がウマイんです( ・∀・)イイ!!
      細かく刻まれた野菜が皮の中にたっぷり詰まっていてたまりませんなぁ
      ちょっと包みが甘いところもあったりしますが、そのあたりはご愛嬌ということであっかんべー

      美味しいラーメンに餃子、ご馳走様でした〜〜
      また機会を作って訪問しなければ!!

      p>太白星定食・食堂 / 袋井)
      昼総合点★★★☆☆ 3.5


      2015.10.24 Saturday

      遠州横須賀の「まるか」でラーメン並盛り

      0
        この日は仕事で掛川の南方面へ。
        夕方で仕事も終わり、「遠州横須賀ちっちゃな文化展」で賑わっている「まるか」へ向かってみました。

        17時過ぎにお店に到着したのですが、いつもある行列もなくすんなりお店に入ることが出来ましたるんるん

        注文したのは「ラーメン(並&かため 550円)」
        まるか ラーメン
        お客さんが多かった青果いつもより出汁感は薄めでしたが、遠州系と言われている醤油スープは(゚д゚)ウマーです。
        いつもはついつい大盛りにしてしまうのですが、並盛りでも十分お腹がいっぱいになりました。

        食べ終わってお店を出ると外には10人以上の行列が…汗
        タイミングよくお店に入ることが出来てとってもラッキーな一日でしたラッキー
        2014.06.05 Thursday

        久しぶりに「まるか」のラーメン

        0
          先週の週末、久しぶりに掛川市横須賀の「まるか」さんを訪問してみました。
          まるか 入り口
          訪れたのが夕方の時間だったので、座敷ではお酒を飲んでいる地元の人達が。
          うぅむ、羨ましいですなぁポッ

          メニューを眺めると以前とは違ってお洒落になっていますね。
          冷し中華があるかと思いましたが、まだ提供されていませんでした。
          まるか メニュー
          ラーメン以外のメニューももちろんありますぴかぴか
          まるか メニュー
          注文はやっぱり「ラーメン」ですよね〜るんるん
          まるか ラーメン
          表面がラードで覆われていて熱々のスープは以前と比べて若干薄めでしょうか!?
          忙しい日(お客さんが多い日)にはスープが薄くなるって話を聞いたこともありますが、
          細かいことを抜きにしてもこれだけのラーメンが550円ってやっぱりお得感が高いです。

          今日もおいしかったですよ〜
          次回はラーメンと冷しの二食食いかな!?あっかんべー
          2014.01.21 Tuesday

          麺屋純太でガッツリいただきました

          0
            この日のお昼は「麺屋純太」へ。
            お昼時はサラリーマンから学生までの幅広い年齢層でいっぱいですわーい

            さて、この日お願いしたのは味噌カレーつけ麺(麺1.5たま、野菜大盛)と豚丼ぴかぴか
            麺屋純太 味噌カレーつけ麺&豚丼
            個人的に大好きなカレー風味のつけだれ。
            麺屋純太 味噌カレーつけ麺(つけダレ)
            もやしタワーもいい感じです

            冷水で〆られた麺もいい食感でつけだれとよく合いますねグッド
            麺屋純太 味噌カレーつけ麺(麺アップ)
            こちらは豚丼
            麺屋純太 豚丼
            ランチタイムは50円なのでついつい頼んでしまったのですが、
            これがかなりのボリュームでお腹パンパンです。

            今日もおいしかったですよ〜ご馳走様でしたるんるん
            2013.11.13 Wednesday

            麺屋純太の新しくなったお店に初訪問

            0
              この日は久しぶりに「麺屋純太」さんへ。
              平日に夜営業をしていた頃にはよく通ったのですが、最近はすっかり足が遠のいてしまい…
              いつの間にか隣の敷居に移転オープンしていました(笑
              麺屋純太 外観
              メニューを見てみるとよく注文していた柚子塩がなくなっていてショック…_| ̄|○
              ならばと言うことで新店舗開店メニューの「海老味噌ラーメン」を選んでみました
              コールは「麺2玉・かため・うすめ・野菜増し」でするんるん
              麺屋純太 海老味噌ラーメン
              久しぶりすぎて油断していました汗
              モヤシタワー、以前より高くなってませんか!?
              麺屋純太 海老味噌ラーメン
              麺は噛みごたえのある平打ち太麺。
              麺屋純太 麺アップ
              さて、肝心のスープですが。
              味の濃さを薄めにしたからか比較的あっさりした味噌スープで、
              飲み込んだ後にほんのりと海老の風味が感じられます。
              もっとガツンと海老が来るのかと思いましたが、この方が一般ウケするのかな?

              年をとったせいかこの日は夜までお腹がへりませんでしたひやひや
              次回はノーマル必須ですね。
              Calendar
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM