2017.05.10 Wednesday


0


    2016.12.21 Wednesday

    「らーめん奏」で煮干しそば

    0
      この日は仕事で名古屋へ。
      お昼は「らーめん奏」さんへ向かいました。
      ラーメン奏 外観
      お店に入りすぐにある券売機がこちら。
      ラーメン奏 券売機
      「しょうゆ」と「しお」の2本柱に加えて煮干しや台湾ラーメンや煮干しなど良いバラエティですね〜

      注文したのは「煮干しそば」
      ラーメン奏 煮干しそば
      この緑がかった灰色の煮干しスープってワクワクしますよね
      ゆう★って、スープは予想したとおりニボニボ感がすごいですぴかぴか

      麺は手打ちでしょうか?もちもちと食感の良い中太縮れ麺。
      ラーメン奏 麺(アップ)
      パンチの効いた煮干しスープとの相性は抜群るんるん
      もうちょっと年が若ければ、麺を大盛りでお願いしたかったところですね〜

      こちらは平日ランチ限定の「サービス丼」
      ラーメン奏 マーボー丼
      この日は「マーボー豆腐がけご飯」でした。
      予想していたような辛さや痺れはありませんでしたが、普通に美味しいマーボー丼でした。

      煮干しそばもマーボー豆腐がけご飯も美味しかったですよ〜〜
      あ、そう言えばこのお店でしょうゆは食べたことがないので、次回は「しょうゆ」にチャレンジかなあっかんべー
      2016.12.01 Thursday

      大阪での〆ラーメンは「人類みな麺類」で

      0
        「和風もつ料理あらた」さんを出たあと、帰りの電車を検索するとまだかなりの時間が。
        なら、〆のラーメンを食べなきゃねるんるん
        ということで「人類みな麺類」へ向かいました。
        人類みな麺類 看板?
        さすが人気のお店ですね〜
        お店の反対側には常時行列がたえないお店です。
        人類みな麺類 行列
        こんな行列なのに、お店に入るまではそれほど時間がかかりませんでした。
        店員さんたちのオペレーションが良い証拠ですねぴかぴか

        こちらはラーメンのメニュー
        人類みな麺類 メニュー
        どれも食べたくなりますが、まずは基本の一杯ということで「らーめん原点」を選択。
        人類みな麺類 メニュー
        煮玉子を注文しようかとも思いましたが、チャーシューを薄め&煮玉子でお願いしてみました

        さて、こちらが「らーめん原点」
        人類みな麺類 らーめん原点
        メンマ厚めは驚きませんが、薄めにしたはずのチャーシューがスゴイですね汗
        40歳を超えた自分にはちょっとヘビーなチャーシューでしたが、ホロホロと崩れる食感で(゚д゚)ウマー

        全粒粉の中太麺も美味しいですなぁゆう★
        人類みな麺類 麺
        あ、煮玉子も半熟トロトロ&味が染みていて美味でしたよ〜〜
        人類みな麺類 煮玉子

        さて、これにて大阪食い倒れは終了。
        詰め込みすぎた感はありましたが、大変満足でしたラッキー

        ご馳走様でした〜〜

        人類みな麺類ラーメン / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

        夜総合点★★★☆☆ 3.5


        2016.10.16 Sunday

        京都一乗寺の「中華そば高安」

        0
          この日は京都一乗寺へ。
          目的のお店があったのですが、そこは整理券が1時間半後からと言われ断念…_| ̄|○

          近くにあり、通し営業のこちらのお店に来てみました。
          中華そば高安 暖簾
          一乗寺ラーメン街道の中でも人気がある「中華そば高安」さん。
          この日も16時過ぎと中途半端な時間だったのですが、行列が出来ています。

          さて、しばらく待ってお店に入りメニューを眺めます。
          中華そば高安 メニュー
          スジラーメンが気になりましたが、既に売り切れとのこと。
          ここはスタンダードに中華そば&からあげでお願いしてみましたるんるん

          しばらく待っていると「中華そば」がやってきました。
          中華そば高安 中華そば
          薄色の白濁した豚骨スープはなめらかで美味しいですね〜〜
          子供からお年寄りまで誰でも美味しく頂ける味だと思いますモグモグ

          「からあげ(3個)」
          中華そば高安 からあげ(3個)
          かなり大きめでアツアツのからあげが3個やってきました。
          ジューシーでボリュームもあり、これは注文しなければいけない一品ですなぴかぴか
          揚げたてをガブリとやったら上あごを火傷したのはご愛嬌ということであっかんべー

          お腹もいっぱいになり大満足でお店をあとにしましたわーい

          中華そば 高安ラーメン / 一乗寺駅修学院駅茶山駅

          夜総合点★★★☆☆ 3.5


          2016.10.07 Friday

          「味仙 JR名古屋駅店」で台湾ラーメン

          0
            この日は仕事で名古屋へ。
            せっかく名古屋まで来たのだからと名古屋飯を食べることにしました。

            向かったのはJR名古屋駅店にある「味仙」
            味仙 外観
            元祖台湾ラーメンが名古屋駅で食べられるっていうのは嬉しいですね♪
            メニューは本店等と比べると若干少なめでした。
            味仙 メニュー
            さて、まずお願いしたのが「青菜炒め」
            味仙 青菜炒め
            さっと炒められた青菜はシャキシャキで薄味の味付けがいいですね〜〜
            ビースが飲みたくなりますが我慢我慢(+_+)

            さて、メインの「台湾ラーメン」
            味仙 台湾ラーメン
            小ぶりの器に盛られた麺にはニラと辛い肉味噌がたっぷり乗せられています。
            味仙 台湾ラーメン
            早速いただいてみると、ふつうに美味しいのですが。
            昔今池本店で食べたものより辛さがかなりマイルドに感じました。
            美味しかったのですが、もっと刺激のある台湾ラーメンが食べたかったかも(^_^;)

            自分の記憶が確かなのか、また今池本店にも行ってみなければ〜

            味仙 JR名古屋駅店ラーメン / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

            夜総合点★★★☆☆ 3.0


            2013.04.10 Wednesday

            3月の京都小旅行その3「ラーメン魁力屋」

            0
              サンボアで最高のハイボールをたっぷりいただいた帰り道。
              ホテルの近くにあるラーメン屋の看板を見て、
              ついついお店の中へと足が向いてしまいましたあっかんべー
              ラーメン魁力屋 外観
              メニューを見るとラーメンだけではなく、
              揚げ物などのサイドメニューも充実しているようですぴかぴか
              ラーメン魁力屋 メニュー
              注文したのは「特製醤油味玉ラーメン」
              ラーメン魁力屋 特製醤油味玉ラーメン
              おぉっ、見た目は来来亭のラーメンそっくりですね。
              って酔った頭でよく考えてみたら来来亭も京都が発祥でした汗
              ラーメン魁力屋 特製醤油味玉ラーメン(スープ)
              京都は鶏ガラベースの醤油味。少し味が濃い目かな?
              麺は中細のストレート麺でパツンとした食感でした。

              醤油味の鶏ガラスープに背脂入りの京都風ラーメン。
              同じようなラーメンを出すお店は他にもあるのでしょうか?
              Calendar
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM