2017.05.10 Wednesday


0


    2015.08.09 Sunday

    掛川市家代の里にある「Cafe Riad」

    0
      7月の中旬のとある土曜日、掛川市家代の里にある「Cafe Riad」さんへ。
      住宅街の中にこんなお洒落な建物が突然現れますぴかぴか
      Cafe Riad 外観
      お店は新興住宅街の奥にあるので、行き方を知らないと辿り着けないかも?
      道順はお店のHPを御覧ください。

      お店がやっているのは金・土曜日のみなので個人的にはハードル高めのお店だったり汗
      Cafe Riad 看板

      扉を開けるとこんな中庭が!
      Cafe Riad 中庭
      何てお洒落な空間なんでしょう上向き
      Cafe Riad 中庭
      掛川の片田舎なのに、ここだけ異国情緒満載ですな。

      さて、席に座って7月のメニューを眺めます。
      Cafe Riad メニュー
      どちらのランチにしようか迷ったのですが、クアトロフォルマッジのPizzaLunchにしてみました。

      まずはメインの「クアトロフォルマッジ」るんるん
      Cafe Riad クアトロフォルマッジ
      モチモチっとした食感の生地に4種類のチーズがイイですねモグモグ

      新鮮な生野菜のサラダ時々ウインクペコちゃん
      Cafe Riad サラダ
      これ、毎食食べたいくらいです。
      Cafe Riad Pizza&サラダ
      サラダを食べつつ、Pizzaをいただいたりしてさらっと完食手
      量的に女性が食べて丁度いい位でしょうか?

      食後に温かいコーヒーを頂いてまったり猫2
      Cafe Riad Coffee

      月替りのプレートランチが気になったので、また食べに来なければですね。
      ご馳走様でした〜〜きらきら
      2013.01.14 Monday

      浜松の住宅街にあるカフェ「Scene」

      0
        この日は友人家族と一緒に浜松方面へ。
        作家さんの絵を展示しているカフェでコーヒーが飲みたい!!
        という友人のリクエストで「Scene」さんへ向かいました自動車

        大きな通りから一本入った裏通りにお店はあります。
        既に辺りは暗くなっていましたが電飾看板が迎えてくれました。
        Scene 看板
        お店は階段を登った2階にあります
        Scene 外観
        それぞれ好きなものを注文していたので、
        自分はエチオピア(モカ)を注文。
        好きなカップを選んでいいですよ〜
        と言ってくれたので以前知り合いが選んでいた
        WEDGEWOODの「サムライ」をチョイスしてみましたるんるん
        Scene カップ(サムライ)
        コーヒーのお味は自分の好みとは違いかなりあっさり目で、
        誰が飲んでも美味しく飲める感じの味わいでした。
        次回は濃厚なコーヒーを飲みたいです!
        ってオーダーしてみようと思いますイヒヒ

        シーンカフェ / 遠州上島駅遠州曳馬駅

        夜総合点★★★☆☆ 3.5
        昼総合点★★★☆☆ 3.5



        ※奥のテーブルで食べていたカレーが美味しそうだったので、
         次回は必ず注文しなければいけませんねラッキー
        2012.09.07 Friday

        「Caf'e ちゅん」さんで人気の天ぷらスパ

        0
          この日は久しぶりに袋井で夕御飯ディナー
          いつもの自分なら間違い無くラーメンラーメンに走るのですが、
          ネット関係の知り合いに「ラーメン食べすぎ!!
          と言われ続けていたため新しい店舗の開拓をしてみました(笑

          選んだのは「Caf'e ちゅん」さん。
          昼間はお得なランチがあるようですが、
          夜は居酒屋的なお店になるのかな!?
          メニューもドリンクが圧倒的に多く、
          ご飯を食べに来た身としてドリンクは?
          って聞かれるのはちょっとつらい感じもしました(汗

          さてさて。
          野菜を食べなければということでお願いしたシーザーサラダぴかぴか
          Cafeちゅん シーザーサラダ
          たっぷりの野菜に焼いたチーズ風味のスナック?
          が良いアクセントンになっています。

          こちらは名物?らしい「天ぷらスパ」
          Cafeちゅん 天ぷらスパ
          冷たくしめられた細身の自家製パスタに天ぷらと蕎麦つゆ!
          Cafeちゅん 天ぷらスパ
          このお店のおオリジナルだと思いますが、
          天ぷらも揚げたてでサクサクるんるん
          麺の湯で加減も絶妙でいいお味でしたイヒヒ

          ネットで検索したらペペロンチーノも人気らしいので、
          次回はペペロンチーノをきっと注文すると思いますポッ

          美味しかったですよ〜
          ご馳走様でしたき

          ちゅんイタリアン / 袋井駅

          夜総合点★★★☆☆ 3.5


          2009.11.14 Saturday

          西新宿 「Caffe COZZO」

          0
            「AIGRE DOUCE」でお買い物をした後は「Caffe COZZO」へ。
            東京へ来たら必ず寄りたくなる喫茶店ホットコーヒーです。

            今回はケーキセット(1,000円)をお願いしてみました。
            COZZO ブラジル+チーズケーキ
            コーヒーはブラジル、ケーキはお店自慢のチーズケーキ。
            COZZO チーズケーキ(アップ)
            COZZOのチーズケーキは少し固めで濃厚なのですが、
            口の中に残る後味はすっきりしています。
            いつもと変わらずコーヒーとの相性は抜群ですね手

            ゆったりした空間で飲む美味しいコーヒーとケーキ。
            地元にもこんなお店があったらいいんだけどなぁき
            2009.03.29 Sunday

            珈琲処【草里(ぞおりー)】

            0
              美味しいタルトが食べたくなり「草里(ぞおりー)」へ寄ってみました。

              訪れた時間が遅かったのでショーケース内のケーキ&タルトは少なめでしたが、その中でも特に美味しそうだった
              「焼き林檎とキャラメルのタルト」(だったかな??)
              をお願いしてみました。
              草里(ぞおりー) 焼き林檎とキャラメルのタルト
              生地の上には甘酸っぱい林檎の酸味とキャラメルの風味が合わさり、
              何ともいえない美味しさになっています上向き
              右端に見えているドライフルーツのような部分が絶品でしたモグモグ

              ケーキと一緒にお願いしたのは「草里ブレンド」です。
              草里(ぞおりー) 草里ブレンド
              すっきりといただけて、タルトとの相性もいいですね〜るんるん
              どちらもあっという間になくなってしまいました。

              この「草里」、夜の10時までお茶ホットコーヒーが出来る数少ないお店です。
              こんな良いお店が地元にあったらいいんだけどなぁ猫2
              Calendar
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM