2017.05.10 Wednesday


0


    2016.12.07 Wednesday

    静岡市葵区鷹匠「TRATTORIA IL Paladino (トラットリア イル・パラディーノ) 」さんでランチ

    0
      この日のお昼は仕事で静岡へ。
      たまには美味しいイタリアンが食べたいな〜〜って思って「TRATTORIA IL Paladino 」さんへ向かいましたゆう★

      お店の入り口にはランチメニューがあります。(若干手ブレしていて申し訳ありません)
      IL Paradino ランチメニュー
      この日選んだのはAランチ。
      パスタはペペロンチーノ、トマト風味、クリームソースの3種類から選びます。
      何となく野菜が食べたかったので「山田農園無農薬野菜のペペロンチーノ アンチョビ風味」でお願いしてみました。

      まずは「前菜の盛り合わせ」
      IL Paradino 前菜盛り合わせ

      ブロッコリーにトマト、タコにカボチャなど色々食べられて嬉しいですねラッキー

      前菜が食べ終わった頃に「山田農園無農薬野菜のペペロンチーノ」がやってきました。
      IL Paradino 山田農園無農薬野菜のペペロンチーノ
      野菜たっぷりのパスタって体に優しくて嬉しいです。
      あっさりとした野菜にアンチョビ風味良いアクセントになっていて食欲が増しますなぁ手

      食後のコーヒーは写真を撮り忘れましたが、美味しかったですよ〜〜ぴかぴか
      野菜たっぷりで体に優しいイタリアン堪能しました。

      ご馳走様でしたモグモグ

      TRATTORIA IL Paladinoイタリアン / 新静岡駅日吉町駅静岡駅

      昼総合点★★★★ 4.0


      2016.10.27 Thursday

      静岡市葵区鷹匠にある「Osteria TiaLoca II」

      0
        静岡市葵区鷹匠にある「Osteria TiaLoca II」さんをやっと訪問することが出来ました。
        ずっと行きたかったお店なのですが、自宅から遠い&予約を試みたら満席といったことが続いていたのでした汗

        さて、まずは「カプレーゼ」
        Osteria TiaLoca II カプレーゼ
        旨味と甘味が強いトマトとモッツァレラチーズの相性は抜群ですイヒヒ

        提供されたバゲットに添えられたのは、牧の原で絞られたばかりのオリーブオイルです
        Osteria TiaLoca II パン&オリーブオイル
        やっぱりフレッシュなオリーブオイルって香りがいいですよねゆう★

        さて、赤ワインも飲んじゃいますよ〜
        Osteria TiaLoca II ワイン

        濃い味が食べたくなったので「ウニのカルボナーラ」
        Osteria TiaLoca II ウニのカルボナーラ
        濃厚な雲丹の香りがたまりませんなぁ矢印上

        今度は旨味を追加「ズワイガニのリゾット」
        Osteria TiaLoca II ズワイガニのリゾット
        カニのエキスがたっぷり入ったリゾットが美味しくないはずがないですよね〜

        何故か〆に「骨付子羊のハーブロースト」がやってきましたぴかぴか
        Osteria TiaLoca II 骨付子羊のハーブロースト
        レアに焼き上げられた骨付きの子羊肉はウマウマですよ手
        もっとたくさん飲んで&食べたかったりしましたが、終電もあるのでこのあたりで撤収です。

        う〜〜むむ。
        やはり静岡市のイタリアンはレベルが高いですね上向き
        また行かなければイヒヒ
        2016.02.07 Sunday

        磐田市のピッツェリア「UNO UNO(ウーノウーノ)」

        0
          美味しいピッツァが食べたくなり磐田の「UNO UNO(ウーノウーノ)」さんへ向かいました。
          UNOUNO 外観
          日曜日の夜ということもあり、店内はお客さんでいっぱいです。
          予約しておいて良かった〜〜ラッキー

          こちらは「季節メニュー」
          UNOUNO 季節メニュー
          新玉ねぎを使ったPizzaって食べたことがないので気になりますなぁ。
          辛いものも結構好きなので悪魔という名前の「ディアボラ」も食べてみたくなったりあっかんべー

          こちらは「Pizzaメニュー」
          UNOUNO Pizzaメニュー
          何を食べても美味しそうな品々ばかり
          「アンティパスト」も気になります
          UNOUNO アンティパスト

          まず選んだのは「磐田野菜の釜焼き」
          UNOUNO 磐田野菜の釜焼き
          石窯で焼かれた磐田野菜のをアンチョビソースとお塩でいただきます。
          色違いの人参やタマネギに芽キャベツ、カブ、トマトに加えて左隅には海老芋までき
          甘みたっぷりの野菜は美味美味時々ウインクペコちゃん

          Pizza1枚目は「新玉ねぎのピッツァ」
          UNOUNO 新玉ねぎのピッツァ
          2種類のチーズにスライスされた新玉ねぎがたっぷりるんるん
          UNOUNO 新玉ねぎのピッツァ
          タマネギの甘さと辛さ両方が感じられて初めて味わうPizzaでした。

          2枚目は個人的マストアイテムの「シチリアーナ」
          UNOUNO シチリアーナ
          アンチョビとニンニクの旨さがたまりませんなぁ〜〜〜手
          UNOUNO シチリアーナ
          出来ることならばワインを飲みながらこのPizzaを食べたかったですてれちゃう

          今夜もお腹いっぱい大満足でお店を後にしました。
          UNOUNO 石窯
          2015.07.09 Thursday

          浜松市の「洋食宏松」でオムライス〜

          0
            この日は友人と仕事終わりにご飯を食べることに。
            ラーメンにしようか、カレーにしようかなどなど色々迷いましたが、
            オムライスが食べたいという自分の主張で「洋食宏松」さんへ向かいました自動車

            火曜日の夜でしたがお店はほぼ満員。
            いやぁ、ここのとんかつを食べながらワインを飲んでいるグループ。羨ましすぎですてれちゃう

            さて、この日は「オムライス」を注文ぴかぴか
            洋食宏松 オムライス
            いやぁ、このオムライス大好きなんですよ。
            自分が通える範囲で食べられるオムライスではナンバーワンだったりします手

            オリジナルドレッシングの味が忘れられず注文した「野菜サラダ」
            洋食宏松 野菜サラダ
            家でも作れそうなんですが、実際作ってみると味が違うんですよね〜
            素材なのか、野菜への手の入れ方なのか悩ましいところです。
            あ、ドレッシングを購入できたのでいろいろ試してみようと思いますイヒヒ

            こちらは友人が食べた揚げたてサクサク&大人味の「カツカレー」
            洋食宏松 カツカレー
            気に入ってもらえたようで良かった〜るんるん

            今回も美味しくいただきました。
            未食のメニューがまだまだいっぱいあるので、通わなければいけませんなわーい
            2015.07.08 Wednesday

            静岡にある「かまど家ピュアカリ」さん

            0
              6月末のとある夜、静岡の宿題店だった「かまど家ピュアカリ」さんへ自動車

              バイパスから結構北に入ったなぁ〜〜と思っているとお店が見えてきました。
              かまど家ピュアカリ 外観
              メニューを見ながら色々と悩みますが、
              野菜も食べなきゃね!ってことで、まずは「グリーンサラダ(500円)」
              かまど家ピュアカリ グリーンサラダ
              こちらは「カポナータ(550円) 」
              かまど家ピュアカリ カポナータ
              このカポナータ、野菜の食感と優しい味付けが素晴らしいです手
              これ、毎日食べたいくらいですよ♪

              ご主人の自家製という噂のピザ窯。
              かまど家ピュアカリ 自家製窯
              ここから美味しいピッツァがたくさん産まれるわけですなラブラブ

              初訪問だったのでピッツァはオススメと書いてあった「ビアンカ(1,400円) 」にしてみました。
              かまど家ピュアカリ ビアンカ
              福岡県白木牧場のモッツァレラチーズをたっぷり使ったこのピッツァ。
              ミルク感たっぷり&優しい味わいでウマーですよ時々ウインクペコちゃん
              自宅からはちょっと遠いですが、他のメニューも食べてみたくなってしまったので再訪は確実です。

              次回は何を食べようかなぁ〜
              今から楽しみなお店ですラッキー
              Calendar
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM