2017.05.10 Wednesday


0


    2016.09.21 Wednesday

    ABE*sさんで「にぼしらーめん」

    0
      昼は藤枝の「ちっきん」さんで美味しいラーメンを食べたので、
      夜は静岡の「ABE*s」さんでもう一杯美味しいラーメンを食べることにしましたあっかんべー

      さて、食券を買ってカウンターに座り、次回何を食べようかとメニューを眺めます(笑
      ABE*s メニュー
      改めて見ると食べてないメニューが結構あったりしますね

      さて、昼はあっさり美味しい味わいだったので、夜はガツンと「にぼしらーめん」!!
      ABE*s にぼしらーめん
      一口スープを飲むと煮干し感がハンパないですね〜
      魚介が苦手な人にはつらい一杯かもしれませんが、ニボラーにはたまらない一杯ですゆう★

      個人的には夜の時間帯でも美味しい煮干ラーメンが食べられる貴重なお店です。
      頑張ってまた遠征しなければ〜ラッキー
      2016.02.17 Wednesday

      静岡市にオープンした「麺処 清水」

      0
        静岡大学近くにオープンした「麺処清水」さんをやっと訪問することが出来ました
        麺処清水 外観
        しかし、駐車場に車を入れにくいですねぇムニョムニョ
        駐車場に入るまでの途中にスクーターが停めてあったので、車を止めるのに一苦労でした汗
        このあたりはお客さんへの周知をお願いしたいものです。

        さて、券売機の前でしばし迷いましたが、オススメの「鶏だし塩特製らーめん」をお願いしてみました。

        しばらく待ってやってきた一杯は、見た目からして美味しそうなラーメンですねぇぴかぴか
        麺処清水 鶏だし塩特製らーめん
        最近の流行が全て詰まった奇麗なラーメンって感じです。

        特製にしたら具材も豪華るんるん
        麺処清水 鶏だし塩特製らーめん
        鶏と豚のチャーシュー、煮玉子、ネギ、メンマ、海苔に水菜と盛り沢山ですねラッキー

        ピンぼけですが食感の良いストレート麺はスープとの相性いいですね〜〜
        麺処清水 鶏だし塩特製らーめん(麺)
        次回は麺を増やしてガッツリ美味しく頂きたいものですあっかんべー
        2015.08.07 Friday

        静岡市の「汐のや」さんで基本の塩そば

        0
          静岡市の「汐のや」さんへ行く機会がありました。
          前回の訪問はコラボラーメンの時だったので、久しぶりの訪問になります。

          さて、今回は基本&看板メニューの「塩そば(650円)」をお願いしてみました。
          汐のや 塩そば
          透き通った塩スープは角のとれた塩味でいいですねぇ〜ぴかぴか
          汐のや 塩そば
          あっさりしていながら魚介の風味が感じられて、子供からお年寄りまで美味しくいただけそうですモグモグ
          個人的にはホウレン草のふにゃっとした食感がイマイチだったかな!?

          こちらは卓上に置かれていた調味料。
          汐のや 調味料
          柚子胡椒と豆板醤、どちらも少し入れれば味がガラッと変わります。
          お好みで入れてみても面白いかとあっかんべー

          ご馳走様でした〜
          2015.07.28 Tuesday

          豚風亭の看板メニュー「とんぷぅ麺」

          0
            久しぶりに豚風亭さんを訪問することができました
            自宅からだとなかなか遠いお店なので、頻繁に訪問出来ないのがツライところですてれちゃう

            この日は看板メニュー?の「とんぷぅ麺」をお願いしてみました。
            週末以外は無いと思ってずっと注文しなかったメニューだったりしまするんるん
            豚風亭 とんぷぅ麺
            横から見るとこんな感じで、いいモヤシの盛りをしていますねぇ上向き
            豚風亭 とんぷぅ麺
            二郎系と言われているようですが、チャーシューが上品すぎて二郎系には見えませんねあっかんべー
            静岡県民でも受け入れられそうな二郎系ラーメンってところでいいのかな?

            食べ始める前にお約束の「天地返し」ぴかぴか
            豚風亭 とんぷぅ麺(天地返し)
            エッジのきいたゴワゴワ麺、自分の知っている限り静岡では珍しいと思います。
            豚骨ベースのスープとの相性も素晴らしく、あとはワシワシと食べ進めるだけですね。

            汗をかきかき美味しく完食しました
            近くにあったら頻繁に通ってしまうお店ですね
            また行かなければ〜〜ラッキー
            2015.07.27 Monday

            塩ラーメン専門店「汐のや」

            0
              この日のお昼は静岡市の「汐のや」さんへ。
              塩ラーメンに特化したお店ってなかなか珍しい気がしますよね。

              今回は基本の「塩そば」をお願いしてみました。
              汐のや 塩そば
              透き通った塩スープに具材はチャーシュー、ナルト、メンマにホウレン草ぴかぴか
              汐のや 塩そば
              優しい味わいでスルスルっと美味しくいただける一杯ですねモグモグ

              テーブルにあった薬味を入れると味がガラッと変わって面白かったです。
              汐のや 薬味
              個人的には豆板醤が好きかもしれません。

              ご馳走様でした〜〜ラッキー
              Calendar
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM