2017.05.10 Wednesday


0


    2016.02.14 Sunday

    さぬきうどん「野の香」

    0
      曇り空の日曜日。
      予定が何もなかったので美味しいうどんを食べに浜松へるんるん

      浜松で讃岐うどんといえばこのお店は外せません。
      野の香 看板
      オープン直後に訪問したおかげでそれ程待ち時間なく席につくことが出来ましたぴかぴか

      注文したのは限定の「きつねうどん」
      野の香 きつねうどん
      うどんの食感を楽しむために「ぬる」でお願いしました。

      麺もお出汁も見えないくらいの大きなお揚げが乗ったきつねうどん。
      野の香 きつねうどん
      お揚げの温度が低めだったので、ぬるでお願いしたスープが更に冷たくなってしまいました…汗
      うぅむ、これは普通でお願いしたほうが個人的には好みだったかなぁ?
      注文をミスりましたな

      さて、野の香さんの麺はやっぱり美味し〜〜手
      野の香 麺アップ
      大盛りにしたらお腹いっぱいになると思い普通盛りでお願いしましたが、大盛りでよかったかもしれません

      なかなか訪問出来ないお店ですが、美味しいうどんが食べたくなった時にはまた訪問したいお店ですイヒヒ
      2014.09.03 Wednesday

      美味しいうどんが食べたくなり「野の香」を再訪

      0
        先日食べた冷たいうどんに感動したので「野の香」を再訪問るんるん
        13時半過ぎにお店に着いたのですがこの時間帯でも行列していますびっくり
        みんな美味しいうどんが好きなんですね〜

        この日は天ぷらが食べたくて「天ぷら(ちく玉天)とうどんのセット」を「ぬる」の大盛りでぴかぴか
        野の香 天ぷら(ちく玉天)とうどんのセット
        大盛(+200円)は見た目からして凄いです
        野の香 うどんアップ
        冷たくシメられて食感の良いうどんに温かいお出汁がいいですね〜
        でも、丼いっぱい二玉分のうどんはちょっとボリューム多かったかな!?

        ちくわ、舞茸、玉子などの天ぷらはボリュームたっぷりゆう★
        野の香 ちく玉天アップ
        揚げたてアツアツの天ぷらがこれだけついてくるのは嬉しいです(^^♪

        予想以上のお腹いっぱい加減になりましたが美味しく完食。
        また近いうちに訪問したくなってくるお店ですラッキー
        2014.08.04 Monday

        浜松郊外で絶品讃岐うどん「野の香」

        0
          少し前の記録になりますが、ずっと行きたかった「野の香」さんを訪問することが出来ましたぴかぴか
          野の香 外観
          平日のお昼に伺ったのですが、外まで続くこの行列…
          野の香 外観
          浜松の郊外にあるのにすごい人気ですよ猫2

          こちらはレギュラーメニュー
          野の香 メニュー
          天ぷらとうどんのセットをお願いするのが王道なんでしょうね〜るんるん

          限定メニューがとっても気になりますてれちゃう
          野の香 メニュー
          炊き込みご飯と甘味もあるんですね
          野の香 メニュー
          さて、散々迷った挙句何を注文したのかといいますと。
          「カレーうどん(880円)」です♪
          野の香 カレーうどん
          いやぁ、香辛料と出汁のいい香りがたまりませんなぁ上向き
          野の香 カレーうどん(アップ)
          熱々のうどんをスルスルっと食べ終わったらライスをインして最後まで美味しく完食です
          野の香 カレーうどん(ライスイン)

          ここまで来たからには定番メニューも食べなきゃね!!
          ということで「しょうゆ(520円)」もお願いしてしまいましたあっかんべー
          野の香 しょうゆ
          どうですかこのきれいな麺き
          野の香 しょうゆ(麺アップ)
          瓶に入ったすだちと醤油をかけていただくと、これがもう何ともいえない美味しさなのです手
          野の香 しょうゆ
          麺を噛んだ瞬間は柔らかいかな?って思うのですが、その後に麺のコシが感じられて初めて食べるウマさですペコちゃん
          いやぁ、カレーうどんも美味しかったけどこちらを大盛りで食べればよかった〜〜〜
          そして、欲を言えばすだちは瓶じゃなければ最高なのに〜モゴモゴ

          って思ったりもしましたが、念願のお店で美味しくお腹いっぱい大満足でした。
          次回は「しょうゆ」を大盛りでお願いするぞ〜〜
          2014.07.10 Thursday

          浜松の街中で讃岐うどんと言えば「きむらや」さんですよね〜

          0
            美味しいうどんが食べたくなり浜松の「きむらや」さんを訪問るんるん
            きむらや 入り口
            券売機の上に貼られているメニュー
            きむらや メニュー
            暑い季節になってきたのでじょうれん(ざるうどん)も気になるところですね猫2

            まずお願いしたのは「しょうゆ(小)300円」
            きむらや しょうゆ(小)
            相変わらず綺麗なエッジをしていますね〜上向き

            しょうゆは卓上にある出汁醤油と小瓶で提供される柚子を掛けていただきます
            きむらや 柚子&出汁醤油
            さっくり混ぜていただくとウメ〜〜ゆう★
            きむらや しょうゆ(小)
            大盛りにしたい感じでしたが、もう一杯頼んであったのでここはサクッと完食ですラッキー


            続いて「ひやあつ(小)300円」
            きむらや ひやあつ(小)
            冷たい水でしめられコシの出たうどんを温かいお出汁でいただきます♪
            出汁のお味もちょうど良い感じでこちらもあっという間に無くなっていきました。

            2種類の美味しいうどんが600円で食べられておいら幸せです。
            なかなかハードル高いですが、また食べに行きますね〜ペコちゃん
            2012.08.29 Wednesday

            掛川の「やまよし製麺」さん

            0
              この日のお昼は「やまよし製麺」さんへ。
              営業時間がお昼の時間帯のみなので、
              なかなか訪問できなかったんですよね〜ニコニコ

              メニューを見てみると定番のうどんの他に
              親子丼や牛丼、カレーとのセットもあるようです。

              カレーも食べたいなぁ〜るんるん
              って思いつつ「かけうどん(冷)+カレーライス」(590円)
              をお願いしてみました。
              やまよし製麺 かけうどんとカレー
              冷たいかけうどんにセルフでネギと天かすをトッピングぴかぴか
              やまよし製麺 かけうどん(冷)
              麺は讃岐うどんなのでしょうが、
              麺のコシやエッジ感も無く、あまり特徴はないかなぁ?
              やまよし製麺 かけうどん
              茹で置きの麺なのであまり期待はしていませんでしたが、
              それよりも出汁が全く感じられないこの感じは…汗

              こちらはセットのカレーライス。
              やまよし製麺 カレー
              蕎麦屋のカレーを期待していましたが、
              予想に反して家で作る風カレーが出てきましたたらーっ

              かなり煮詰めてあるのか味が濃い目で喉が渇きましたが、
              カレー単体で食べればそうは感じなかったのかなぁ?

              比較的近くにチェーンの讃岐うどん屋さんが出来てしまった今、
              もう少し特徴を出していかないと厳しいかなぁ〜ひやひや
              って思ってしまいました。
              Calendar
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM