2017.05.10 Wednesday


0


    2010.11.25 Thursday

    「掛川いも汁」のお店 中華料理店「好(ハオ)」

    0
      「掛川いも汁」が食べられるお店第2弾は
      掛川南部にあるお洒落な中華料理店「好(ハオ)」さんへるんるん

      このお店のいも汁は「麦入り炒飯のいも汁ランチ」です。
      いやぁ、中華といも汁って合うんでしょうか!?

      さて、こちらがいも汁ランチ(1,300円)
      好(ハオ) 麦入り炒飯のいも汁ランチ
      麦入りの炒飯
      好(ハオ) 炒飯アップ
      鯖出汁入りのいも汁
      好(ハオ) いも汁アップ
      中華風刺身
      好(ハオ) 中華風刺身
      玉子スープ
      好(ハオ) 玉子スープ
      あっさり味の杏仁豆腐
      好(ハオ) 杏仁豆腐
      これだけのボリュームで色々食べられて1,300円は安いですねぇぴかぴか

      さて、早速いも汁を炒飯に掛けていただきます。
      好(ハオ) 炒飯&いも汁
      どちらも単品で食べたときには薄味でいい味付けだなぁ〜ポッ
      って感じでしたが、
      いも汁が加わるとビックリするほど美味しくなります手
      鯖の風味と芋の味、それに炒飯の旨みが溶け合って美味美味。

      中華と和がいい感じに合体したこのランチ。
      個人的にかなりお勧めなので是非一度お試し下さいラッキー

      中華料理 / 掛川市その他)

      昼総合点★★★★ 4.0


      2010.11.12 Friday

      掛川の「宝鮨」でいも汁ランチ

      0
        「掛川いも汁」って皆さん知ってますか?
        地域で昔から食べられている「いも汁」を起爆剤にして、
        地域興しをしていこうというプロジェクトで
        現在16のお店で11月〜3月までの期間「いも汁」が食べられます。

        この日はそんなお店の一つ「宝鮨」さんへ。
        宝鮨 外観
        「宝鮨」さんのいも汁メニューは掛川牛のすき焼きに
        いも汁を掛けていただくという珍しいもの。
        でも、すき焼きな分だけお値段が3,000円とお高いのです汗

        で、もう少し安くいも汁が食べられない?ってご主人に相談したら
        「いも汁でランチをやってあげるよ〜」
        と明るい返事が返ってきましたラッキー

        さて、こちらが昼のいも汁定食。
        どうです!このボリュームで1,000円ですよるんるん
        宝鮨 昼の山芋定食
        こちらが掛川産の山芋で作った「いも汁」
        宝鮨 いも汁
        掛川ポークを使った肉じゃが
        宝鮨 肉ジャガ
        肉厚の豚肉がたまりませんゆう★

        味の染みた大根の煮付け
        宝鮨 大根の煮付け
        こちらのお肉は掛川牛とのこと。贅沢ですね〜

        茹でた里芋
        宝鮨 里芋
        蟹出汁の味噌汁
        宝鮨 蟹出汁の味噌汁
        さてさて、いも汁を御飯に掛けていただきます。
        宝鮨 ご飯にいも汁
        あっさりした味付けなのでご飯がすすみます手

        ご主人が「肉じゃがに掛けても美味しいよ〜」
        と言っていたので早速試してみました。
        宝鮨 肉ジャガにいも汁
        肉じゃがの味付けは少し濃いめでしたが、
        いも汁をかけるとまろやかな感じになりますね。
        うぅむ、こういった食べ方は初めてですモグモグ

        頃合いを見てお寿司が3カンもやってきました。
        宝鮨 お寿司
        ウニまで付いていて豪華豪華。
        お昼からお腹いっぱい大満足ですね。

        ご主人と話をしていたら、牛すき焼きのいも汁は3,000円だけど、
        豚のすき焼き+いも汁だったら1,000円でいいよ〜
        と言ってくれたので、また是非食べに来なければ!!
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        Ripre
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
          Kozz (12/07)
        • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
          アイアイ♪ (12/03)
        • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
          Kozz (08/26)
        • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
          あらた (08/12)
        • 久しぶりに「まるか」のラーメン
          Kozz (06/07)
        • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
          Kozz (06/07)
        • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
          sue (06/07)
        • 久しぶりに「まるか」のラーメン
          名付け親 (06/06)
        • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
          増田新 (12/10)
        • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
          Kozz (11/13)
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM