2017.05.10 Wednesday


0


    2016.11.06 Sunday

    「めん奏心」さんで「焼サバそば」

    0
      何も予定がない週末。
      めん奏心さんの限定麺「焼サバそば」を食べようとお店に向かいました。

      開店の30分以上前に到着したのに、外には凄い行列が…
      うぅむ、相変わらずの人気ぶりです。

      入口の横には告知看板が出ていましたき
      めん奏心 看板
      ブラック1ブレンドの丸鶏もすごく気になりますが、ここは初志貫徹であっかんべー

      こちらが「焼サバそば」
      めん奏心 焼サバそば
      焼いた鯖の風味と脂の加減が素晴らしく、まさに焼き鯖を食べているような一杯です。
      具材のレベルも高くって大満足なのでした手
      2016.10.10 Monday

      島田市の「麺や燕」で朝ラーメン

      0
        久しぶりに朝からラーメンを食べられる休日。
        島田の「麺や燕」さんを訪問してみました。

        中途半端な時間だったからか珍しく外の行列はありません(入り口の待合は人がいっぱいでしたが)
        麺や燕 外観
        注文したのは「京カレーラーメン」
        麺や燕 京カレーラーメン
        午前中の胃袋に甘みのある優しいカレー味が染みわたります手
        麺や燕 京カレーラーメン
        中細ストレート麺をスルスルっといただいたあとは、無料のライスをスープにインき
        カレースープとご飯の相性は言うまでもなく、美味しく完食ですモグモグ

        朝から美味しいラーメンを食べて元気になりました。
        ごちそうさまでしたわーい
        2016.02.05 Friday

        「めん奏心」で特製煮干そば(汐)

        0
          今日は所用で仕事を休んだので、昼から祖母を連れて「めん奏心」へ。
          13時に近い時間帯だったのですが、待ちの行列ができていますねぴかぴか
          めん奏心 外観

          券売機では煮干しが売り切れでしたが、泣きの一杯が出来るということだったのでお願いしましたラッキー
          「特製煮干そば(汐)」
          めん奏心 特製煮干そば
          いやぁ、久しぶりの特製煮干しそばになってしまいました。
          画像ではよくわからないかもしれませんが、スープの色が悪くて最高です(爆
          めん奏心 特製煮干そば
          2種類のレアチャーシューは見た目も味わいも違って良い感じ。
          自家製麺も相変わらずの美味しさでした手

          また食べに行きますね〜〜
          ご馳走様でしたゆう★
          2015.09.21 Monday

          「めん奏心」さんで特煮干しそば(汐)

          0
            シルバーウィーク皆様いかがお過ごしですか?
            自分はお休みの半分以上が仕事のため、どこにも出かける予定はなかったり…_| ̄|○
            もちろんラーメンも食べに行けていません汗

            今日は午後からの仕事の前に美味しラーメンでも食べたいね!
            ってことでいつもの「めん奏心」さんへ向かいました。
            めん奏心 外観
            10時前にお店に到着したのですが、外待ちが5人。
            めん奏心で朝からラーメンも定着してきたようで嬉しい限りでするんるん

            券売機にはありませんでしたが、お店のお姉さんに聞いたらありましたよ〜〜ぴかぴか
            「特煮干しそば(汐)」です
            めん奏心 特煮干しそば(汐:大盛)
            煮干しの旨味とエグミが感じられるこのスープ、たまりません手
            めん奏心 スープ
            自家製麺のパツンとした食感も相変わらずいい感じで、大盛りの麺があっという間に無くなってしまいました。
            今日も素晴らしい一杯を有難うございましたラッキー
            2015.06.06 Saturday

            めん奏心で今シーズン最後の完熟トマト

            0
              完熟トマトがそろそろ終わってしまいそうという話を聞いて「めん奏心」へ。

              このところ完熟トマトの汐そばしか食べていなかったため、つけ麺をお願いしてみました。
              めん奏心 完熟トマトの汐つけ麺
              見た目からして美し〜〜るんるん
              トマトがこんなに入っているって嬉しくなりますよねラッキー
              めん奏心 完熟トマトの汐つけ麺
              麺は自家製の太麺で相変わらずウマウマですよ〜
              めん奏心 完熟トマトの汐つけ麺
              トマトを絡めていただくと最高!!
              めん奏心 完熟トマトの汐つけ麺
              トマトの甘味が勝強いのかなぁ?
              って思っていたらいい感じに酸味も残っていてとってもいい感じなのです。

              麺と具を食べ終わったらご飯を入れて雑炊風にぴかぴか
              めん奏心 完熟トマトの汐つけ麺
              とろけるチーズも入れてくれたりでとっても美味しいチーズトマト雑炊でした手
              いやぁ、お腹いっぱい大満足ですよ。

              お店を出ても相変わらず待ち人が続いていて人気のお店なのでした。
              めん奏心
              Calendar
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM