2017.05.10 Wednesday


0


    2016.12.01 Thursday

    大阪に行ったら寄りたい「和風もつ料理 あらた」さん

    0
      さて、次のお店は西中島南方駅近くにある「和風もつ料理 あらた」さん。
      あらた 看板
      いつも暖簾が出る前から行列がたえないお店です。
      運良く前のお客さんが出るタイミングで席に座ることが出来ましたるんるん

      このお店の代名詞とも言える「煮込み」
      あらた 煮込み
      柔らかく煮込まれた煮込みに唐辛子とネギをたっぷりかけていただくとたまらなく美味しんです手
      スッキリした味わいのハイボールをどんどん飲んでしまうんですよねイヒヒ
      そう言えば、ハイボールの写真撮り忘れました汗

      「ネックスモーク」
      あらた ネックスモーク
      あっさりした味わいのネックスモークはお肉の旨味がたっぷりぴかぴか

      「タンシチュー」
      あらた タンシチュー
      サクッと噛み切れるほど煮込まれたタンに、優しい味わいのデミグラスソース。

      「タンとフクの照り焼き」
      あらた タン焼き・フクの照り焼き
      こちらのタンはしっかりとした食感で、フクはフワフワっとした食感です。
      やっぱり焼き物はお酒に合いますなぁ上向き

      この日は2軒めでそろそろお腹もいいかんじになっていたため、〆前のお漬物
      あらた お漬物
      このしば漬けがいい味しているんですよゆう★

      〆の「テール雑炊」
      あらた テール雑炊
      いやぁ、雑炊って癒されるわぁ猫2

      自分達が帰る頃にも待ちのお客さんが絶えない人気店なのでした。
      あらた さて、帰りますかね

      和風もつ料理 あらたもつ料理 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

      夜総合点★★★★ 4.5


      2016.12.01 Thursday

      難波駅近くの「豚足のかどや」

      0
        仕事を終えて一杯やろうということになり、難波駅近くの「豚足のかどや」さんへ。
        豚足のかどや 外観
        自分の住んでいる地元では豚足のことを「おもろ」と言ってお酒のつまみとしていただきます。
        大阪は美味しいホルモンが食べられる店が多いですが、このお店はどうでしょうか!?

        さて、カウンターに座りまずはお店の看板メニュー「豚足」を注文るんるん
        豚足のかどや 豚足
        タレとネギのセットと一緒に豚足がやってきましたぴかぴか
        豚足のかどや 豚足
        あっさりとした塩味でにられた豚足はプルプルの食感で(゚д゚)ウマー
        このまま食べても美味しいのですが、ネギとタレをたっぷり付けていただくとビールが進みますなぁゆう★

        こちらのお店で驚いたのは飲み物の提供がビックリするくらい早いのです。
        注文をしたらあっという間に近々い冷えたビールが届いて驚きました!!

        こちらは店員さんにオススメされた「センマイ」
        豚足のかどや センマイ
        ゴマ油とお塩でいただくと、こちらも良い酒のアテになりますね。

        何を頼んだか忘れてしまいましたが「焼き物」がやってきました
        豚足のかどや 焼き物
        何となくハラミとタンだったような気もするのですが、酔っぱらいで覚えていません汗
        美味しかったことだけは良く覚えているんですけどねあっかんべー

        大阪の豚足と焼き物、堪能しました。
        また食べにこなければ上向き

        豚足のかどや豚料理 / なんば駅(大阪市営)大阪難波駅JR難波駅
        夜総合点★★★★ 4.0


        2016.12.01 Thursday

        大阪市中央区本町の「麺屋はなぶさ」

        0
          久しぶりの大阪出張。
          お昼に美味しいラーメンを求めて色々と検索です。

          そして見つけたのが「麺屋はなぶさ」さんぴかぴか
          麺屋はなぶさ 外観
          メニューは中華そば、塩そば、和えそばから選ぶようですね。
          麺屋はなぶさ 外メニュー
          あ、この日はありませんでしたが限定メニューもあるようですねるんるん
          麺屋はなぶさ 券売機
          さて、中華そばも気になりましたが、この日は「塩そば(700円)」でお願いしてみました。
          麺屋はなぶさ 塩そば
          いやぁ、透き通ったスープがイイじゃないですかゆう★
          見た目がきれいなラーメンってそれだけでテンション上がってきます上向き
          具材は穂先メンマに味玉、鴨と豚バラのチャーシューが1枚づつとネギがたっぷり。
          スープを一口飲んでみると煮干しを中心とした魚貝の旨味がスゴイですね手
          麺屋はなぶさ 麺
          ストレートの細麺はスープの美味しさと相まってあっという間に胃袋の中へ。
          大盛りにしなかったことを少し後悔したのでしたあっかんべー

          帰りがけにカウンターの上を見たら出汁の説明がありました。
          麺屋はなぶさ 出汁の説明

          いやぁ、さすが大都会大阪!
          美味しいラーメン屋さんがありますなぁラッキー

          麺屋 はなぶさラーメン / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

          昼総合点★★★★ 4.0


          2012.10.08 Monday

          9月京都・大阪食い倒れツアーその6 法善寺横丁「夫婦善哉」

          0
            正弁丹吾亭を出た食い倒れ一行。
            次に向かったのは法善寺横丁内にある「夫婦善哉」さん。
            夫婦善哉 入り口
            こちらのお店。
            「カップルで食べると幸せが加速する浪速の名物」
            と書かれていますが、独り身にとってはご利益無いかも汗

            さて、注文するのは温かい「ぜんざい」ですぴかぴか
            夫婦善哉 ぜんざい
            夫婦茶碗なのでお椀は2つ。
            それぞれにあっさりあずきと白玉が1つずつ入っています。
            普段は飲んだ後に甘いものは食べないのですが、
            このお店のぜんざいはすっごく美味しく感じますイヒヒ
            何でですかねぇ??

            次回は彼女を作って一緒に来なければいけませんね!!
            2012.10.06 Saturday

            9月京都・大阪食い倒れツアーその5 法善寺横丁「二和鳥」

            0
              正弁丹吾亭で皆が美味しいものをいただいている間に、
              「二和鳥」さんでおみやげを購入してきました。

              「正弁丹吾亭」から歩いてすぐのところにあるこのお店。
              二和鳥 外観
              週末金曜日なのでお店の中はもちろん満席上向き
              さすが人気のお店ですねぇラッキー

              入口の前でお土産(つくね串)を待っていると
              どんどんお客さんがやってきます。
              二和鳥 暖簾
              焼き場はとっても忙しそうでしたが、
              10分ほどで食い倒れ一行の元へ戻ることができましたぴかぴか
              またいつか、お店で絶品のつくねを頂きたいものです猫2

              ※今回はお土産のみの購入なので料理画像はありません。
               どうしても気になる方は昔の記事をどうぞ!
              Calendar
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM