2017.05.10 Wednesday


0


    2016.11.19 Saturday

    横浜中華街2件目は「清風楼」さん

    0
      「大新園」さんを出て通りの反対側にある「清風楼」さんへ。
      池波正太郎さんが愛した店としても有名な名店ですぴかぴか

      テーブルに座って料理を待っていると次から次へとお客さんが入ってきます。
      人数にもよると思いますが、基本相席だと思ったほうがいいかもしれませんねてれちゃう

      「清風楼」さんといったらやっぱり「シウマイ」でしょうるんるん
      清風楼 シウマイ
      ワンタンでお腹が半分くらい埋まっていたので、可愛く4個(540円)を注文しました。
      肉感がしっかりしたシウマイ、素直に美味しいと思います。
      近くにこのお店があったら定期的に持ち帰りしたくなること間違いなしですなモグモグ

      もう一つの定番メニュー「ヤキメシ(880円)」
      清風楼 ヤキメシ
      ヤキメシ880円と上ヤキメシ1,500円、特ヤキメシ2,000円のどれにしようか迷いましたが、
      スタンダードなヤキメシをお願いしてみました。

      一口食べたら、あらビックリ
      今まで食べたヤキメシ(炒飯)の中で一番好みだと思う一皿でした手
      こうなると上ヤキメシや特ヤキメシも気になるところですなあっかんべー

      次回は違うヤキメシを食べてみようと思います。
      ご馳走様でした〜〜

      清風楼飲茶・点心 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

      夜総合点★★★★ 4.0


      2016.11.19 Saturday

      横浜中華街の「大新園(タイシンエン)」さんでワンタンづくし

      0
        この日はちょっとした用事で横浜まで。
        せっかく横浜まで来たのだからと友人を誘って横浜中華街へ繰り出しましたるんるん

        向かったのは「大新園(タイシンエン)」さんぴかぴか
        いろいろな種類のワンタンが食べられると聞いて行きたかったんですよ〜〜ラッキー

        まずやってきたのは「つけワンタン(530円)」
        大新園 つけわんたん
        チュルンとしたワンタンの皮にしっかりとした食感の肉と野菜の餡がイイですねぇゆう★
        醤油ベースのタレにつけていただくと、スルスルっと無くなっていきます。

        続いて「焼きワンタン(630円)」
        大新園 焼きわんたん
        「焼き」と言うよりも「揚げ」と言ったほうが近い感じのワンタンですね。
        個人的にはちょっと脂が強い感じかなぁ?

        さて、スタンダードな「ワンタン(530円)」がやってきました。
        大新園 わんたん
        動物系の出汁を使っていない醤油味のスープに泳ぐワンタンは最高ですよ上向き
        ワンタンも美味しいのですが、スープの美味しさにびっくりした一品なのでした手

        やっぱりスタンダードなワンタンが一番美味しいと感じた夜でしたウィンク

        大新園中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

        夜総合点★★★☆☆ 3.5


        2015.08.31 Monday

        かりん亭のお得なランチ

        0
          この日のお昼は掛川にある「かりん亭」さんへ。
          日替わりのランチメニューが楽しみなお店です。
          この日のランチはこちらぴかぴか
          かりん亭 ランチメニュー
          1階の禁煙席が満席だったので、2階の喫煙可能席に座りしばし待っていると来ましたよ〜ゆう★
          かりん亭 ポークと夏野菜の炒め&桜海老卵焼き
          ゴーヤやナスにパプリカなど夏野菜と一緒に炒められた豚肉、ウマ〜ですよ手
          濃い目の味付けが食欲を増進してくれます。
          桜海老卵焼きはあっさり味の餡がかかっていて優しいお味でした
          サラダも味噌汁もついていて864円で食べられるこのランチ、お得だと思いますラッキー

          今日もおいしかったですよ〜〜〜るんるん
          ご馳走様でした。

          ちなみに、後輩が食べていたこちらのラーメン。
          かりん亭 唐揚げラーメン
          正式名称は忘れてしまいましたが、俗にいう唐揚げラーメンですよね。
          美味しそうだったので、次回はこちらにチャレンジするかも猫2
          2014.09.10 Wednesday

          松乃木飯店、やっぱり好きですね〜

          0
            この日は袋井の松乃木飯店へ。
            いつ行っても店内にはお客さんがいっぱいで、相変わらずの人気ですねラッキー

            メニューを見ていて気になったものがこれ!!
            松乃木飯店 メニュー(抜粋)
            「いかの甘酢辛子炒め」ですぴかぴか
            松乃木飯店 いかの甘酢辛子炒め
            大ぶり&ぷりぷりのイカとネギにピーマン、銀杏がいい感じに炒められています。
            甘酢の加減もばっちりでしたゆう★

            ご飯ものは「えびチャーハン」をチョイス
            松乃木飯店 えびチャーハン
            こちらもあっさりしていて相変わらずお気に入りの一品でした。

            今日も美味しかったですよ〜ごちそうさまでしたペコちゃん
            2013.10.27 Sunday

            得意齋の「五目焼きそば」

            0
              職場の先輩から得意齋は「五目焼きそば」がオススメだよ〜ぴかぴか
              という情報をもらって再訪してみました。

              こちらが「五目焼きそば」るんるん
              得意齋 五目焼きそば
              野菜たっぷりの餡かけがかけられているこの焼きそば。
              中華鍋で焼かれたパリパリの麺がたまらなくイイ味出しています手
              得意齋 五目焼きそば
              いやぁ、これは美味しいわ〜〜〜モグモグ

              近く訪れることがあったら、また食べにいかなければ!!
              Calendar
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM