2017.05.10 Wednesday


0


    2012.01.27 Friday

    移転オープンした「うな善」の鰻

    0
      久しぶりに美味しい鰻が食べたくなり、
      掛川市千浜にある「うな善」へ向かいました。

      数年前に公共事業にかかって無くなってしまったこのお店。
      場所&経営者を変えて復活してくれたのは嬉しい限りですラッキー

      久しぶりだから奮発して、うな重(特)
      うな善 うな重特
      炭火でしっかり焼かれた1匹分の鰻に、
      肝吸いや漬け物、イチゴまでついてきますぴかぴか

      鰻の稚魚がとれないこのご時世。
      これだけの鰻を2,700円で提供するのは大変だと思いますてれちゃう
      うな善 うな重特
      蒸しの行程は無いのでフワフワ感は無いのですが、
      辛めのタレで味付けされた鰻はやっぱり美味美味ゆう★
      また食べに行かなければ〜き
      2011.08.05 Friday

      夏バテかな?と感じたら鰻を食べよう!

      0
        と言うことで職場の先輩達と「うなぎの甚八」へ。

        暑さも一段落したとは言え、まだまだ厳しい今日この頃汗
        鰻を食べて夏を乗り切ろ〜と言う企画ですイヒヒ

        さて、予約してあった鰻重がやってきましたるんるん
        うなぎの甚八
        あれっ??鰻が小さいなぁって思った人がいるかもしれませんが、
        この日は鰻を食べた後に飲みに行くことになっていたため、
        一番鰻が少ないものをお願いしてみました猫2

        さてさて、肝心のお味はと言いますと。
        ご飯は固めに炊きあげられていてタレの味もしっかりしており、
        鰻も外はカリッと、中はふっくらで美味しく頂きました。
        あぁ〜美味しかった〜時々ウインクペコちゃん

        そういえば、メニューから二段重が消えていたのだけど、
        このところの鰻の高騰で無くなってしまったのかな!?
        2009.08.08 Saturday

        久しぶりのタンパク質補給は「うなぎの甚八」で

        0
          15日間の修行で疲れた体を癒すため、
          タンパク質補給も兼ねて「うなぎの甚八」へ向かいました。

          もちろん注文するのは2段重ですよるんるん
          うなぎの甚八 2段重
          2段の鰻重に肝吸い、肝焼き、鰻ボーン、サラダ、お新香が付いていて、
          お値段もはりますがボリューム満点でお得感がありますね。
          うなぎの甚八 2段重(アップ)
          下段のご飯に鰻を乗せていただきます。
          鰻の焼き加減やタレの味は文句のつけようがありません手
          久しぶりのタンパク質に胃が多少びっくりしいたかもしれませんが、
          美味しく完食しました。

          掛川で鰻を食べるならやっぱりこのお店ですねラッキー
          2009.05.09 Saturday

          静岡東部で鰻屋と言えば・・・

          0
            せっかく三島まで来たのだから美味しい鰻を食べたいね〜〜
            と言うことで、「桜家」さんにお邪魔しました。

            食通の先輩曰く、
            「静岡の鰻は東の桜家、西の清水家!」
            と言われているくらい「桜家」は有名なお店なのですねるんるん

            車でなければ趣のある店内で白焼きをつまみに日本酒熱燗
            といきたいところですが、今回は普通に「うな重」をお願いしました。
            桜家 うな重
            うな重についてくるのはお新香と肝吸い。
            ご飯の量は丁度良いくらいでしょうか?
            桜家 うな重
            桜家の鰻はカリッと焼き上げていると言うよりフワッとした感じ。
            タレもあっさりしているので、普通に美味しくいただけます。

            個人的にはもう少し香ばしさがあるといいかなぁって思ってしまいますが、
            そのあたりは桜家さんの伝統と合わないのかもしれませんね。

            また三島に来る機会があれば寄ってみたいお店の一つですウィンク
            2009.03.20 Friday

            久しぶりの「うなぎの甚八」

            0
              久しぶりに何も予定がない休日。
              久しぶりに美味しい鰻でも食べようと「鰻の甚八」を訪れてみました。

              この日は11時過ぎにお店に入ることが出来たため、
              まだまだ席が空いていてカウンターに座ることが出来ました。
              平日だと出張族のサラリーマンなどで一杯で、
              なかなか席にも座れないんですよ〜

              色んな味が楽しめる二段重にしようかとも思いましたが、
              お昼から2,950円という値段はちょっと……
              と思い今回はうな重の松(1,850円)にしてみました。

              カウンターでしばらく待っているとやって来ましたよ〜〜
              うなぎの甚八 うな重(松)
              カリッと香ばしく焼かれた鰻は美味しそうですね〜ぴかぴか
              うなぎの甚八 うな重(アップ)
              久しぶりの甚八の鰻はやっぱりウマ〜〜〜〜イイケテル
              自分が鰻を食べ始める頃には待ちの人がでていました。
              美味しいものはみんな待ってでも食べたいんですねぇ猫2

              やっぱりこのお店の鰻は美味しいです上向き
              次回は奮発して二段重にチャレンジしてみようかなぁ!?
              Calendar
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM