2017.05.10 Wednesday


0


    2013.11.12 Tuesday

    浜松餃子の名店「福みつ」

    0
      浜松までバスケを観戦しに行った帰り道。
      おなかがすいたので少し遠回りをして「福みつ」さんへ向かいました。

      遅い時間帯でも営業しているってのが自分的に結構嬉しかったりラッキー
      福みつ 夜の外観
      メニューは相変わらずシンプルですねぇぴかぴか
      福みつ メニュー
      餃子でお酒を飲むか、定食を食べるかの二択なのですが、
      商品によっぽど自信がなければ出来ないメニュー構成ですよね。

      車で行ったため「餃子定食の中」をお願いしました。
      福みつ 餃子定食
      揚げ焼きとも言われる「福みつ」の餃子るんるん
      福みつ 餃子アップ
      皮はパリパリで中身は野菜がたくさん入っていてウマーですなゆう★
      欲を言えばインスタントっぽい味わいの味噌汁がもう少し何とかなればと思ってしまいますが…

      ご馳走様でした〜
      2013.06.25 Tuesday

      パンダのお店が終わってしまうとは…

      0
        藤枝のパンダ酒家(香林酒家)が閉店してしまったそうです…ポロリ

        何でも、料理人が帰国をしてしまったための閉店だそうで、
        とても残念ですが、またこの味を食べられる事を願いながら
        このブログを書くことにします。
        ※このブログは5月にお店を訪問したときのものになります。

        さて、パンダの背中を見ながら「麻婆豆腐」
        香林酒家 麻婆豆腐
        辛さと痺れる感じがいい感じの麻婆豆腐。
        これ、白いご飯に掛けてガツガツ食べたくなる味わいですモグモグ

        「酢豚」
        香林酒家 酢豚
        あっさり味付けされた酢豚も初めて食べる味わいでウマ〜手
        自分が今まで食べてきたものとは全然違いますね。

        「エビ入りレタスチャーハン」
        香林酒家 エビ入りレタスチャーハン
        あっさりした味付けのパラパラチャーハン好みです。

        「鶏の唐揚げ」
        香林酒家 鶏の唐揚げ
        こちらも下味が薄めの唐揚げが山盛りゆう★
        衣が軽いため、これだけ食べていてもあっさり完食です。

        「杏仁豆腐」
        香林酒家 杏仁豆腐
        同行者が頼んだものなので一口しか食べてないのですが、
        プルンとした食感が特徴的な杏仁豆腐でした。

        さようならパンダのお店!!
        またいつの日かこのお店で汗をかきながら辛湯(ラータン)が
        食べられることを願っていますラッキー
        2013.04.30 Tuesday

        パンダのお店「香林酒家」で本格四川料理

        0
          少し前のことありますがパンダのお店に行って来ました(笑

          正式名称は「香林酒家」という名前なのですが、
          お店についたらパンダの顔がちらほらぴかぴか
          香林酒家 外観
          大小&様々な顔をしたパンダたちが出迎えてくれますよラッキー
          香林酒家 パンダ
          まずはHearts(室長)さんのブログを見てずっと気になっていた
          「青椒肉絲」がやって来ました〜るんるん
          香林酒家 青椒肉絲
          薄い塩系の味付けとシャキシャキのピーマン旨いねぇ手
          これはまた食べたくなってしまう味付けです。

          続いて「炒麺(あんかけ焼きそば)」が登場
          香林酒家 炒麺(あんかけ焼きそば)
          具がたっぷり乗ったあんかけ焼きそばもいいお味です。
          が、青椒肉絲と味付けが似ていて
          少しだけミスチョイスだったかな?たらーっ

          さて、こちらはメインの「辛湯(ラータン)」
          香林酒家 辛湯(ラータン)
          辛湯(ラータン)って初めて聞く名前ですね。
          お店のお姉さんにどんな料理なんですか?
          と尋ねたところ、白菜と豚肉を煮込んで辛くしたものだとか。
          うずむ、ビジュアルからして唐辛子がいっぱいで辛そうだ〜〜どんっ

          「よくかき混ぜてお召し上がり下さい」
          の言葉どおりに器の底から中身をひっくり返して頂きます。
          香林酒家 辛湯(ラータン)
          ひとくち食べて「見た目ほど辛くないかも〜」
          と思っていたらジワジワジワと辛さがキタ━(゚∀゚)━!!
          気がついたら額だけでなく頭のてっぺんから滴る汗がスゴイことに汗

          辛さの中にも旨味がありどんどん食が進むのですが、
          いかんせん前半に食べ過ぎたため完食できず…
          残りはお姉さんにお願いして持ち帰りとなりました。

          みんなに人気のパンダのお店「香林酒家」
          他にも食べてみたいものがたくさんあったので、
          また是非食べに行こうと思いますイヒヒ

          ご馳走様でした〜

          香林酒家中華料理 / 藤枝駅西焼津駅

          夜総合点★★★☆☆ 3.8



          2013.03.13 Wednesday

          かりん亭 「春の旬菜弁当」

          0
            かりん亭さんが「春の旬菜弁当」を提供していると聞いて、
            職場でお取り寄せしてみました♪

            自分が注文したのは「B.ヘルシーライトコース(1,200円)」
            かりん亭 春の旬菜弁当B
            メニューは
            ・帆立貝柱とイカの春野菜炒め
            ・車海老のピリ辛炒め
            ・海老すり身揚げ、唐揚げ、焼売
            ・サラダ、お新香
            ・白米
            ・ごま団子
            とボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりますモグモグ

            こちらは先輩が注文した
            「A.ボリュームたっぷり充実コース(1,800円)」
            かりん亭 春の旬菜弁当A
            ・黒毛和牛のワイン煮込み
            ・地鶏と春野菜のサラダ
            ・車海老のガーリックソース焼き 又は 甘酢炒め
            ・帆立貝柱のクリーム煮
            ・海老すり身揚げ、唐揚げ、焼売
            ・桜海老ご飯
            ・胡麻団子
            とおかずの数が増えて、こちらも楽しめそうですねゆう★

            春を感じられるこのお弁当。
            2日前までに予約をすれば作ってもらえるようですよぴかぴか
            春の期間限定ですので、食べたい人はお早めにどうぞ〜ウィンク
            2011.10.03 Monday

            掛川の「かりん亭」でお昼ご飯

            0
              この日のお昼は掛川にある「かりん亭」さんへ。

              いつもなら日替わりランチをお願いするのですが、
              この日はチンジャオロースーが食べたくって
              「牛肉とピーマンの細切り炒め定食」をお願いしましたラッキー
              かりん亭 牛肉とピーマンの細切り炒め
              濃いめの味付けのチンジャオロースーは最高手
              かりん亭 牛肉とピーマンの細切り炒め
              ご飯がどんどん進んでしまうのですが…
              もう少し固めに炊きあがっているともっと最高かも(汗

              食い倒れ坊主のわがままでしたてれちゃう
              Calendar
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM