2017.05.10 Wednesday


0


    2016.10.16 Sunday

    京都に行ったら食べたい「祇をん萬屋」のえびなうどん

    0
      京都に行って昼時に祇園周辺にいたら「祇をん萬屋」さんに行ってしまいますポッ
      祇をん萬屋 外観
      この日は平日のお昼だったからか、それほど待たずにお店に入ることが出来ました。

      そしていつも注文してしまう「えびなうどん」ぴかぴか
      祇をん萬屋 えびなうどん
      このお店の看板メニュー「ねぎうどん」にお揚げさんが入っていて好きなんですよ〜るんるん

      たっぷりの九条ねぎとお揚げさんの相性は抜群手
      祇をん萬屋 九条ねぎ&おあげさん
      お出汁も美味しくて、最高の一杯でしたラッキー
      2014.12.21 Sunday

      12月の京都遠征 新京極「スタンド」

      0
        この日は1人で京都遠征。
        いつも泊まっていたビジネスホテルが建て替えのため営業をやめてしまったため、
        同じ系列のホテルにチェックインしてからまずはお腹を満たすことにイヒヒ

        いつもだったら京風饂飩であっさりというところですが、
        なかなかの寒さのため体の中から温めようということでこのお店へぴかぴか
        京極スタンド 外観
        若者からお年寄りまで、酒飲みには天国のお店ですね上向き

        壁には年季の入ったドリンクメニューがるんるん
        京極スタンド 飲み物メニュー
        こちらは食べ物メニューその
        京極スタンド メニュー
        メニューその
        京極スタンド メニュー
        どれもこれもお酒のアテにはたまりませんなぁ猫2

        まずは生ビールからビール
        京極スタンド 生ビール
        昔ながらのいくら食べ&飲んだのか分かる明細がイイですね〜
        座る席は向かいも左右も知らない人との相席ですが、みんな飲んだくれているので気になりません。

        このお見せに来たらきずし(しめ鯖)を食べなきゃね〜〜
        京極スタンド きずし&いわしフライ
        揚げたてアツアツでボリュームたっぷりのいわしフライもいい感じゆう★

        ビールでは物足りなくなって月桂冠の「樽酒」をお願いしました熱燗
        京極スタンド 樽酒
        昼間から飲むお酒って何でこんなに美味しいんでしょうてれちゃう
        調理したてのアツアツ料理と美味しいお酒で寒い京都の冬も怖いものなしですね。
        2013.04.29 Monday

        3月の京都小旅行その5「かざりや」

        0
          3月の京都小旅行。
          最後に向かったのは今宮神社さん。
          お参りを済ませたあとはあぶり餅を食べましょ〜〜るんるん
          と向かったのは「かざりや」さん
          かざりや 外観1
          この日は生憎の雨模様だったのですが、
          雨にも負けず軒下では炭火でお餅が焼かれていますぴかぴか
          かざりや 外観2
          さて、こちらが「あぶり餅」
          かざりや あぶり餅
          他のメニューは何もなくメニューはあぶり餅のみ。
          それでもお店が続いていけるっていうのは素晴らしいです上向き

          さて、肝心のあぶり餅。
          黄粉をつけた小ぶりの餅を炭火であぶり、
          そこに甘めの白味噌だれがかけられています。

          炭火で程よく焦げめ&香りがついたお餅と、
          白味噌だれの相性は抜群ですね手
          かなり好きな味だったのでまた食べにこなければ!!
          2013.04.29 Monday

          3月の京都小旅行その4「スマート珈琲」

          0
            さて、3月の京都旅行二日目。
            朝飯を食べずに向かったのはこちら「スマート珈琲」さん。
            11時のランチタイム直前に伺ったところ、
            既に行列が出来ていましたポッ

            行列の後ろの方でしたが無事一巡目に入ることが出来、
            2階の席に通されて待っているとランチが到着ですぴかぴか
            スマート珈琲 ランチ
            メニューから好きな2品を注文する形式なのですが、
            自分はハンバーグと鶏の香草焼きをお願いしてみましたイヒヒ
            スマート珈琲 ランチ(アップ)
            どちらも出来立てアツアツで美味しいですね〜ゆう★
            味付けも上品でウマウマです。

            ボリュームも上品で少し物足りなかったので
            オムライスを単品で追加注文してみました。
            スマート珈琲 オムライス
            ※断面の撮影忘れました…_| ̄|○
            こちらも優しい味付けの一品でした。

            ご馳走様でした〜矢印上
            2013.04.09 Tuesday

            3月の京都小旅行その2「木屋町サンボア」

            0
              草喰なかひがしさんを出て次に向かったのは
              老舗のバー「木屋町サンボア」さん。

              先輩に連れられて訪問してから、
              何度も訪問しているお気に入りのお店ですウィンク

              お願いしたのは「ハイボール」
              サンボア木屋町店 ハイボール
              ダブルのウィスキーで作られたハイボールは濃くてウマっ手
              自分はこのお店でニッカウィスキーの美味しさと、
              濃い目に作ったハイボールの美味しさを教わりましたラッキー

              マスター、ご馳走様でした。
              いつまでも元気に美味しいお酒を作ってくださいねぴかぴか
              Calendar
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM