<< 若竹 | main | またもや伊駄天へ >>
2017.05.10 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2008.01.14 Monday

    伊駄天

    0
      この日は朝から所用で藤枝へ。
      しかし30分以上探しても目的地が分からず…

      当初の目的を諦め、せっかく藤枝まで来たのだから「伊駄天」ラーメンへ。
      約半年ぶりの訪問になってしまいました。

      オープン20分前にお店に着いたのですが、既に並んでいる人が・・・
      自分は列の5人目に並びながらお店が開くのを待っていると、
      オープン前には15人以上の列になっていました
      うぅむ。以前訪れた頃よりも人気が増しているようです
      ラーメントライアウトで優勝王冠2した事も
      人気に拍車をかけているんでしょうね。

      オープンと同時に券売機へ。
      今回並んでまで食べたかったのは四季彩菜麺の
      「越冬みそVer2.0 あつ玉味噌つけ麺」(900円)です。
      多少お腹が空いていたため大盛り(+100円)にしてみました。

      カウンターに座り少し待っているとまずはつけだれが到着です。
      伊駄天 つけ汁アップ
      つけ汁の表面は赤く辛そうに見えますが、
      一口スープを飲んでみると味噌のまろやかさが伝わってきます。
      他のブロガーさん達の記事を読むと海苔の上に乗っているのは
      粉チーズ(パルミジャーノ レッジャーノ)のようですね。

      続いて麺の到着です。
      伊駄天 あつ玉味噌つけ麺 麺アップ
      あつ玉味噌つけ麺の名前のとおり麺は「あつもり」で、
      その上に肉味噌、全卵、白髪ネギ、水菜、メンマが乗っています。

      こちらが両方そろったところ。
      伊駄天 越冬みそVer2.0 あつ玉味噌つけ麺
      まずは卵と肉味噌をかき混ぜずにそのままつけだれへ。
      これだけでも味噌とダシの旨味が充分伝わってきまするんるん

      続いて味噌と卵をかき混ぜて食べてみました。
      卵でまろやかくなりすぎてしまうかと思いきや、
      肉味噌の辛み?がいい感じに主張してきますイケテル
      ソッコーで完食してしまいましたモグモグ

      外で並んでいる間に冷えていた体も食べ終わる頃には
      じんわり汗をかくくらいホカホカになっていました。

      この限定麺、最近食べたラーメンの中で一番お気に入りですぴかぴか
      冬の間にまた是非再訪しなければ!!

      JUGEMテーマ:グルメ


      2017.05.10 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        食べたいぃぃぃぃ!!

        最近めっきり外食&飲み会が減ったせいで
        2キロやせました…。ひぃ。
        • なみへ一
        • 2008.01.17 Thursday 19:31
        >なみへーさま

        この限定麺は並んでも食べる価値大有りです。
        ま、式が終わって落ち着いたらゆっくり並んでくださいませ。
        2キロ痩せたとはすばらしいね!
        おいら週3で運動してもなかなか体重減らないです…
        飲み過ぎのせいかしら!?
        • Kozz
        • 2008.01.17 Thursday 22:36
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        麺行使 伊駄天@藤枝市 冬の四季彩菜麺 越冬みそ2007 Ver.2.
        『冬の四季彩菜麺 越冬みそ2007 Ver.2.0 熱玉味噌つけ麺』を食べてきました。 あつもり太麺の濃厚味噌つけ麺です。
        • B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部
        • 2008/01/25 1:35 AM
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Ripre
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
          Kozz (12/07)
        • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
          アイアイ♪ (12/03)
        • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
          Kozz (08/26)
        • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
          あらた (08/12)
        • 久しぶりに「まるか」のラーメン
          Kozz (06/07)
        • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
          Kozz (06/07)
        • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
          sue (06/07)
        • 久しぶりに「まるか」のラーメン
          名付け親 (06/06)
        • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
          増田新 (12/10)
        • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
          Kozz (11/13)
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM