<< 若竹 | main | またもや伊駄天へ >>
2008.01.14 Monday

伊駄天

0
    この日は朝から所用で藤枝へ。
    しかし30分以上探しても目的地が分からず…

    当初の目的を諦め、せっかく藤枝まで来たのだから「伊駄天」ラーメンへ。
    約半年ぶりの訪問になってしまいました。

    オープン20分前にお店に着いたのですが、既に並んでいる人が・・・
    自分は列の5人目に並びながらお店が開くのを待っていると、
    オープン前には15人以上の列になっていました
    うぅむ。以前訪れた頃よりも人気が増しているようです
    ラーメントライアウトで優勝王冠2した事も
    人気に拍車をかけているんでしょうね。

    オープンと同時に券売機へ。
    今回並んでまで食べたかったのは四季彩菜麺の
    「越冬みそVer2.0 あつ玉味噌つけ麺」(900円)です。
    多少お腹が空いていたため大盛り(+100円)にしてみました。

    カウンターに座り少し待っているとまずはつけだれが到着です。
    伊駄天 つけ汁アップ
    つけ汁の表面は赤く辛そうに見えますが、
    一口スープを飲んでみると味噌のまろやかさが伝わってきます。
    他のブロガーさん達の記事を読むと海苔の上に乗っているのは
    粉チーズ(パルミジャーノ レッジャーノ)のようですね。

    続いて麺の到着です。
    伊駄天 あつ玉味噌つけ麺 麺アップ
    あつ玉味噌つけ麺の名前のとおり麺は「あつもり」で、
    その上に肉味噌、全卵、白髪ネギ、水菜、メンマが乗っています。

    こちらが両方そろったところ。
    伊駄天 越冬みそVer2.0 あつ玉味噌つけ麺
    まずは卵と肉味噌をかき混ぜずにそのままつけだれへ。
    これだけでも味噌とダシの旨味が充分伝わってきまするんるん

    続いて味噌と卵をかき混ぜて食べてみました。
    卵でまろやかくなりすぎてしまうかと思いきや、
    肉味噌の辛み?がいい感じに主張してきますイケテル
    ソッコーで完食してしまいましたモグモグ

    外で並んでいる間に冷えていた体も食べ終わる頃には
    じんわり汗をかくくらいホカホカになっていました。

    この限定麺、最近食べたラーメンの中で一番お気に入りですぴかぴか
    冬の間にまた是非再訪しなければ!!

    JUGEMテーマ:グルメ


    2017.03.25 Saturday


    0
      コメント
      食べたいぃぃぃぃ!!

      最近めっきり外食&飲み会が減ったせいで
      2キロやせました…。ひぃ。
      • なみへ一
      • 2008.01.17 Thursday 19:31
      >なみへーさま

      この限定麺は並んでも食べる価値大有りです。
      ま、式が終わって落ち着いたらゆっくり並んでくださいませ。
      2キロ痩せたとはすばらしいね!
      おいら週3で運動してもなかなか体重減らないです…
      飲み過ぎのせいかしら!?
      • Kozz
      • 2008.01.17 Thursday 22:36
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      麺行使 伊駄天@藤枝市 冬の四季彩菜麺 越冬みそ2007 Ver.2.
      『冬の四季彩菜麺 越冬みそ2007 Ver.2.0 熱玉味噌つけ麺』を食べてきました。 あつもり太麺の濃厚味噌つけ麺です。
      • B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部
      • 2008/01/25 1:35 AM
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      PR
      Ripre
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
        Kozz (12/07)
      • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
        アイアイ♪ (12/03)
      • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
        Kozz (08/26)
      • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
        あらた (08/12)
      • 久しぶりに「まるか」のラーメン
        Kozz (06/07)
      • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
        Kozz (06/07)
      • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
        sue (06/07)
      • 久しぶりに「まるか」のラーメン
        名付け親 (06/06)
      • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
        増田新 (12/10)
      • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
        Kozz (11/13)
      Recent Trackback
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM