<< ベッカライ デァ オルト | main | 池袋 中華そば ゼットン >>
2017.05.10 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2008.02.03 Sunday

    麺屋才蔵 あかつきの正油

    0
      デアオルトを出たあと、久しぶりに「麺屋才蔵」へ。
      最近、藤枝まではよく遠征していましたが、
      なかなか焼津までは足が向かず…久々の訪問です。

      今回注文したのは気まぐれ限定「あかつきの正油」です。
      両替町にあるあかつき屋さんに憧れて!とあるこのメニュー。
      券売機にある張り紙を見ると、
      煮干し粉で風味づけた特製醤油だれにいつもの出汁を合わせ、
      そこに煮干しの香り油が加えられているようです。
      麺屋才蔵 あかつきの醤油
      さて、到着した「あかつきの醤油」。
      麺の上に乗っているのは厚く切られたチャーシューに
      ホウレン草、メンマ、海苔、そしてネギが散らされています。
      チャーシューは前回訪れた時よりも厚くなっているような気がします。

      スープを一口飲んでみると、才蔵らしい鶏の風味に加えて
      煮干しの風味がほどよくマッチしていてウマーぴかぴか
      麺のゆで加減も絶妙で、相変わらずの美味しさでするんるん

      才蔵のスープは優しい味なのでいくらでも飲めてしまいます。
      麺屋才蔵 あかつきの醤油(完食)
      今回も体に良くないとは思いつつ完食してしまいましたたらーっ

      美味しかった〜〜モグモグ
      また是非食べに来ようと思います。
      2017.05.10 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        初めまして。
        トラックバックありがとうございました。
        才蔵は時々行きますがこの「あかつき」は旨いと思います。
        が、個人的にはもっとニボニボを食べさしてもらいたかったと...もう少し冒険心というか遊び心があれば面白いラーメン屋だと思います。
        • Wackey
        • 2008.02.05 Tuesday 21:47
        >Wackeyさま
        コメント有難うございます。Wackeyさんのブログ、いつも食べ歩きの参考にさせていただいてますよ(^^)

        才蔵、いつ食べても普通に美味しいですよね。
        「あかつき」も食べやすくてかなり気に入りました。
        が、やはり煮干し加減がもう少し多めだとインパクトあって楽しめそうです。確かに、気まぐれ限定ならばこそ、もっと冒険してくれても良かった気がしますね。
        今後ともよろしくお願いいたします。
        • Kozz
        • 2008.02.05 Tuesday 22:16
        こんばんは。
        私のブログへのコメントありがとうございました。
        旅行に出ておりまして、返事が遅くなってしまいました、ごめんさい。
        リンクの件、是非私のほうからもお願いをいたします。フライングですが(笑)、私のブログにはリンクを貼らせていただきました。ご確認ください。
        今後ともよろしくお願いいたします。
        > 麺シロウさま
        リンク&コメント有難うございます。
        こちらも早速リンク貼らせていただきました。
        今後ともよろしくお願いいたします。
        • Kozz
        • 2008.02.05 Tuesday 22:35
        才蔵、気に入っていただけて嬉しいです。このラーメンの感想は自分のブログでも書いているので割愛させていただきます。

        店主の新しいものに挑戦しようという姿勢は評価してあげたいです。今度行ったら「煮干多目」って注文してみます(笑)
        >スガピーさま
        才蔵、自分はかなり好きなお店の一つです。
        でも、車でも家から1時間近くかかるのでなかなか訪問できません(>_<)

        煮干多目!!
        それは是非食べてみたいですね〜
        もしスガピーさんが煮干多目を注文してみてOKだったら、自分も注文してみたいです。
        • Kozz
        • 2008.02.06 Wednesday 23:45
        結局この日で終わったようですね。
        食べ損ないました‥。

        丼がいつものものと違うこと、見抜けませんでした。
        リンク流行りのようなので、リンクしておきますね。
        才蔵さんで「あかつきの塩」が14日から出るそうですよ。これも気まぐれだと思うので、あと10日ぐらいかな。
        >actionsceneさん
        コメント有り難うございます。
        あかつきの正油、最終日だったのですね(^^;)
        自分はタイミングが良かったのですね〜

        リンク、こちらもはらせていただきます。
        今後ともよろしくお願いいたします。

        >スガピーさん
        情報有り難うございます。
        あかつきの塩!!
        機会を作って是非食べに行かなければ。
        伊駄天のミソノアトデ・・・も気になってます。
        うぅむ。またもや連食でしょうか?(爆
        • Kozz
        • 2008.02.13 Wednesday 12:42
        残念ながら「あかつき」は終了しておりました。ちゃんと下調べしてない私が悪いんですけどね^^;
        香味柚子も美味かったですよ♪
        >麺シロウさん
        実はブログに投稿していなかっただけで、あかつきの塩&香味柚子食べていたのですよ。
        麺シロウさんが食べていた香味柚子の塩味気になりますね〜〜
        また遠征しなければ!!
        • Kozz
        • 2008.03.02 Sunday 23:28
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        麺屋 才蔵@焼津市 香味柚子そばの塩
        久しぶりに焼津の才蔵へ。 『あかつきの塩/正油』が食べたかったのだが、期間限定のため終了していた。 そこで『香味柚子そば』を食べてみることにした。 この『香味柚子そば』も4月までの期間限定。 塩を選択し、麺も増量。20円アッ
        • B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部
        • 2008/03/02 12:29 AM
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Ripre
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
          Kozz (12/07)
        • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
          アイアイ♪ (12/03)
        • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
          Kozz (08/26)
        • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
          あらた (08/12)
        • 久しぶりに「まるか」のラーメン
          Kozz (06/07)
        • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
          Kozz (06/07)
        • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
          sue (06/07)
        • 久しぶりに「まるか」のラーメン
          名付け親 (06/06)
        • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
          増田新 (12/10)
        • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
          Kozz (11/13)
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM