<< 麺の房味わい亭 ねぎらーめん | main | 昨日に引き続き味わい亭へ >>
2017.05.10 Wednesday


0


    2009.06.02 Tuesday

    麺の房 味わい亭 夏潮らーめん

    0
      6月に入ったので・・・
      早速「麺の房 味わい亭」の夏潮らーめんを食べに行ってみました。

      まだ夕方の早い時間だったからか、
      お店の中はまだそれほど混んでいませんでしたるんるん
      「夏潮らーめん」があるか聞いたところ、
      まだありますよ〜〜という嬉しい返事がぴかぴか

      「夏潮らーめん(700円)」を大盛り(+100円)で注文。
      カウンターでしばらく待っていると来ましたよ〜〜上向き
      麺の房味わい亭 夏潮らーめん
      昨年同様、塩スープが透明で美しいラーメンですねぇ
      麺の上にはチャーシューにメンマ、水菜に糸唐辛子が乗っています。
      このチャーシューは夏潮用の特別製だそうで、
      かなり手の掛かった逸品だよ〜って奥さんが言っていました。
      麺の房味わい亭 夏潮らーめん
      麺はかなり細めのストレート麺で、スープによく絡みます。

      チャーシューは普段のものよりジューシーさが感じられ、
      脂の美味しさがよく感じられるものでしたグッド

      鶏の旨味がやさしくしっかり感じられるこのスープ。
      美味しくてどんどん飲んでしまいますが、
      飲み進むにつれて若干塩気が強く感じられたかもしれません汗

      お店のご主人も塩加減については若干気にしていたようで、
      少し塩味を控えてみようかなぁ?って言っていました。
      これから日が経つにつれてどんどん進化していきそうです。

      また6月中に食べに来なければいけませんねイヒヒ
      2017.05.10 Wednesday


      0
        コメント
        待ちかねていた夏潮の復活は嬉しかったですね。

        昨年よりバージョンアップし、しかもちょっとずつ進化しています。
        当初確かに塩分が少し強かったのですが、だんだんと弱くしているみたいです。

        チャーシューの旨さには驚きました!

        TBさせてもらいます。
        actionsceneさん
        コメント&TB有り難うございます。
        夏潮、また近いうちに食べに行ってみようと思います。
        少し塩分が弱くなればより好みの味になると思いますし(^^)
        • Kozz
        • 2009.06.14 Sunday 21:57
        Kozzさん☆お久しぶりです。

        このラーメンおいしそうですね〜。
        こういう塩味で見た目スッキリの細めストレート麺って大好きです。
        6月中でないと食べられないんですか?
        行きたいけど行けるかなあ・・・
        詳しい場所もわかりませんし、近ければ行ってみたいです。
        チカママさん
        この夏潮ラーメン、かなり美味しいです。
        是非ぜひ食べて欲しい一品ですね。

        お店は比較的近いと思いますよ〜
        浜岡のイオンタウン北側の道路を東に向かい、
        パチンコ屋ダイナムの向かい(西側)にあります。
        場所が分からなれば自分までお気軽にお問い合わせ下さい(笑
        • Kozz
        • 2009.06.24 Wednesday 17:37
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        麺の房 味わい亭18
        今日は、御前崎市へひた走ります。
        • 静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?
        • 2009/06/13 12:12 AM
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        Ripre
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
          Kozz (12/07)
        • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
          アイアイ♪ (12/03)
        • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
          Kozz (08/26)
        • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
          あらた (08/12)
        • 久しぶりに「まるか」のラーメン
          Kozz (06/07)
        • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
          Kozz (06/07)
        • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
          sue (06/07)
        • 久しぶりに「まるか」のラーメン
          名付け親 (06/06)
        • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
          増田新 (12/10)
        • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
          Kozz (11/13)
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM