<< 電撃羅愛麺青空きっど零 白つけ参号 | main | 7福神 森町本店 時期限定の「森町つけ麺」 >>
2017.05.10 Wednesday


0


    2009.07.01 Wednesday

    麺の房味わい亭 7月限定の「辛とんこつ」

    0
      7月限定ラーメンを食べるために「麺の房味わい亭」へ。
      もちろん注文するのは「辛とんこつ(750円)」です。

      掲示を見ると台湾産「辣椒醤」などが使われているようですが、
      この調味料、なんて読むのか正直分からず、
      家に帰ってからググってしまいましたよPC
      読み方は「ラージャオジャン」だそうです。

      席で待っている間に店内を見回してみると、
      地元御前崎産のネギが収穫されるようになったため、
      それをねぎらーめんに使うようになったそうです。
      地元で採れた野菜を地元で使うってのは良いですねぇラッキー
      またねぎらーめんも食べに来なければ!!

      そんなことを考えているうちに来ましたよ〜るんるん
      麺の房味わい亭 辛とんこつ
      見た目は普通のらーめんと変わりません。

      どこが辛いのかなぁ?って思い麺を持ち上げたところ、
      麺に唐辛子の破片がついていましたたらーっ
      麺の房味わい亭 辛とんこつ
      チャーシューは夏潮のものと同じかな?
      麺の房味わい亭 辛とんこつ
      味もしっかり付いていてスープにまけていません。

      スープを一口飲んでみると豚骨の旨味はもちろんのこと、
      そこにニンニクの風味と辛さがよくマッチしていますイケテル
      普通盛りだったので気がついたときには麺が無くなっていました。

      辛さは控えめな感じで食べ始めた頃は
      「もっと辛くても大丈夫かなぁ?」
      って思っていたのですが、
      食べ終わる頃には額にじんわりと汗をかいていました。

      個人的にはもう少し辛くしても美味しく食べられそうなので、
      次回食べる機会があれば辛さ増しでお願いしようと思います。

      麺の房 味わい亭 (ラーメン / )
      ★★★★ 4.0


      2017.05.10 Wednesday


      0
        コメント
        なかなかニンニクのパンチが効いた逸品ですね。
        ぜひもう一度食べてみたいです。

        辛さは増した方が良いかもしれません。
        actionsceneさん
        TBありがとうございました。

        辛とんこつ、ニンニク効いてますよね〜
        人に会う前やお昼時間にはなかなか食べられないかもしれません。
        もう一度食べに行けたら、是非辛さ増しでお願いしてみますね♪
        • Kozz
        • 2009.07.15 Wednesday 22:34
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        麺の房 味わい亭21
        今日の夜は、御前崎の味わい亭へ。 ようやく行くことができました。
        • 静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?
        • 2009/07/12 7:28 AM
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        Ripre
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
          Kozz (12/07)
        • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
          アイアイ♪ (12/03)
        • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
          Kozz (08/26)
        • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
          あらた (08/12)
        • 久しぶりに「まるか」のラーメン
          Kozz (06/07)
        • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
          Kozz (06/07)
        • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
          sue (06/07)
        • 久しぶりに「まるか」のラーメン
          名付け親 (06/06)
        • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
          増田新 (12/10)
        • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
          Kozz (11/13)
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM