<< 麺屋才蔵(再訪) | main | 袋井市 薩摩家 >>
2017.05.10 Wednesday


0


    2006.03.14 Tuesday

    藤枝市「伊駄天」

    0
      職場のまーちん先輩や、同級生であるd-go君大絶賛の
      藤枝市にある「伊駄天」を訪れてみました。

      伊駄天 看板

      お店の外観はこんな感じです
      伊駄天 外観

      メニューは大きく分けて醤油、塩、つけ麺の三種類で、
      温かいラーメンは細麺と平麺が選べます。

      何を食べようかさんざん迷ったのですが、
      日曜日に醤油味を食べていた事もあり、
      伊駄天特塩ラーメンの平麺と焼きめしを注文してみました。
      焼きめしは麺を食べ終わった後に、
      塩ラーメンのスープと合わせ、
      ら〜茶にするのがお勧めだそうです

      まずは焼きめしが到着
      焼きめし

      単体で食べてみましたが、メニューにものっているとおり薄味です。
      ラーメンを食べ終わった後のら〜茶で楽しむ事にしました。

      続いて伊駄天特塩ラーメン(平麺)
      伊駄天 特製塩(平麺)

      スープは塩ベースでかなり鰹ダシが効いています。
      平麺は堅めでスープと良く合っていました。
      細麺にするとどんな感じになるのか、次回が楽しみです。

      最後の〆にら〜茶です
      伊駄天 ら〜茶

      薄味だった焼きめしが塩ラーメンのスープを入れる事により
      ちょうど良い味になっていました。

      化学調味料を使っていないせいか、
      全体を通してあっさりいただけました。
      ラーメン+焼きめしを食べたのに
      もう一杯ラーメンを食べられるかも?
      って思ってしまったほどです。

      次回は醤油ラーメンに挑戦だ!
      2017.05.10 Wednesday


      0
        コメント
        おいしそ〜!!
        今度ナビってくり♪
        • mini
        • 2006.03.15 Wednesday 21:34
        藤枝郵便局前の店ですね。気になっていますがまだ行ったことがありません。地元民として恥ずかしい&悔しい^^;
        • 藤枝梅安
        • 2006.03.15 Wednesday 21:38
        なかなか、良い感じでしたか、良かった。ラーメンは無化調も含め細部に工夫がされているね。食べ尽くすには時間がかかりそう(笑)。才蔵の店主とも親交があるみたいですよ。
        • まーちん
        • 2006.03.18 Saturday 22:09
        >miniさま
        ナビるのはいつでも良いですよ。
        行きたいと思ったら連絡下さいませ。

        >藤枝梅安さま
        せっかく藤枝にお住まいなのにもったいない!
        是非一度行くことをお勧めしますよ〜
        個人的には醤油味のほうが好みでした。

        >まーちんさま
        良いお店を教えて頂きました。
        次回はつけ麺にもチャレンジしてみようと思います。
        • Kozz
        • 2006.03.27 Monday 23:40
        はじめまして!
        検索から飛んできました。
        TBお願いします。
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        麺行使 伊駄天@藤枝(静岡県藤枝市)
        ※4/1のレポート。3/21に続いて再び静岡へ遠征。1軒目は朝からやっている『マルナカそば店』の予定だったのですが、何と臨時休業…。おださんと2人で肩を落としながら2軒目に予定していた店へ向かう。 という訳で1軒目は『麺行使 伊駄天』からスタートになりました。
        • しらすのラーメン日記
        • 2006/05/12 3:00 AM
        藤枝市 【麺行士 伊駄天】 四季彩菜麺
        先日やっと やまさんお薦めの韋駄天ならぬ【伊駄天】に行くことができました。おしゃれ系ラーメン屋さん、ジャパニーズレゲーの流れる店内に入り券売機の前に。各種色とりどりのラーメンの写真が貼ってあり、目移りする。しかも店側からのサゲッション、アピールが多
        • B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部
        • 2006/11/15 12:09 AM
        晩飯:静岡県藤枝市・麺行使 伊駄天
           麺行使 伊駄天 駅から歩いて10分くらいのところ、午後8時少し前には店に到着。 冬の夜道を急ぎ足で向かったかいがあった。 店はほとんど満席で、カウンターに陣取る。 ...
        • オサの写真ライフ:撮影後記
        • 2007/12/11 11:41 PM
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        Ripre
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
          Kozz (12/07)
        • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
          アイアイ♪ (12/03)
        • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
          Kozz (08/26)
        • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
          あらた (08/12)
        • 久しぶりに「まるか」のラーメン
          Kozz (06/07)
        • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
          Kozz (06/07)
        • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
          sue (06/07)
        • 久しぶりに「まるか」のラーメン
          名付け親 (06/06)
        • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
          増田新 (12/10)
        • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
          Kozz (11/13)
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM