2017.05.10 Wednesday


0


    2016.12.07 Wednesday

    静岡市葵区鷹匠「TRATTORIA IL Paladino (トラットリア イル・パラディーノ) 」さんでランチ

    0
      この日のお昼は仕事で静岡へ。
      たまには美味しいイタリアンが食べたいな〜〜って思って「TRATTORIA IL Paladino 」さんへ向かいましたゆう★

      お店の入り口にはランチメニューがあります。(若干手ブレしていて申し訳ありません)
      IL Paradino ランチメニュー
      この日選んだのはAランチ。
      パスタはペペロンチーノ、トマト風味、クリームソースの3種類から選びます。
      何となく野菜が食べたかったので「山田農園無農薬野菜のペペロンチーノ アンチョビ風味」でお願いしてみました。

      まずは「前菜の盛り合わせ」
      IL Paradino 前菜盛り合わせ

      ブロッコリーにトマト、タコにカボチャなど色々食べられて嬉しいですねラッキー

      前菜が食べ終わった頃に「山田農園無農薬野菜のペペロンチーノ」がやってきました。
      IL Paradino 山田農園無農薬野菜のペペロンチーノ
      野菜たっぷりのパスタって体に優しくて嬉しいです。
      あっさりとした野菜にアンチョビ風味良いアクセントになっていて食欲が増しますなぁ手

      食後のコーヒーは写真を撮り忘れましたが、美味しかったですよ〜〜ぴかぴか
      野菜たっぷりで体に優しいイタリアン堪能しました。

      ご馳走様でしたモグモグ

      TRATTORIA IL Paladinoイタリアン / 新静岡駅日吉町駅静岡駅

      昼総合点★★★★ 4.0


      2016.12.01 Thursday

      大阪での〆ラーメンは「人類みな麺類」で

      0
        「和風もつ料理あらた」さんを出たあと、帰りの電車を検索するとまだかなりの時間が。
        なら、〆のラーメンを食べなきゃねるんるん
        ということで「人類みな麺類」へ向かいました。
        人類みな麺類 看板?
        さすが人気のお店ですね〜
        お店の反対側には常時行列がたえないお店です。
        人類みな麺類 行列
        こんな行列なのに、お店に入るまではそれほど時間がかかりませんでした。
        店員さんたちのオペレーションが良い証拠ですねぴかぴか

        こちらはラーメンのメニュー
        人類みな麺類 メニュー
        どれも食べたくなりますが、まずは基本の一杯ということで「らーめん原点」を選択。
        人類みな麺類 メニュー
        煮玉子を注文しようかとも思いましたが、チャーシューを薄め&煮玉子でお願いしてみました

        さて、こちらが「らーめん原点」
        人類みな麺類 らーめん原点
        メンマ厚めは驚きませんが、薄めにしたはずのチャーシューがスゴイですね汗
        40歳を超えた自分にはちょっとヘビーなチャーシューでしたが、ホロホロと崩れる食感で(゚д゚)ウマー

        全粒粉の中太麺も美味しいですなぁゆう★
        人類みな麺類 麺
        あ、煮玉子も半熟トロトロ&味が染みていて美味でしたよ〜〜
        人類みな麺類 煮玉子

        さて、これにて大阪食い倒れは終了。
        詰め込みすぎた感はありましたが、大変満足でしたラッキー

        ご馳走様でした〜〜

        人類みな麺類ラーメン / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

        夜総合点★★★☆☆ 3.5


        2016.12.01 Thursday

        大阪に行ったら寄りたい「和風もつ料理 あらた」さん

        0
          さて、次のお店は西中島南方駅近くにある「和風もつ料理 あらた」さん。
          あらた 看板
          いつも暖簾が出る前から行列がたえないお店です。
          運良く前のお客さんが出るタイミングで席に座ることが出来ましたるんるん

          このお店の代名詞とも言える「煮込み」
          あらた 煮込み
          柔らかく煮込まれた煮込みに唐辛子とネギをたっぷりかけていただくとたまらなく美味しんです手
          スッキリした味わいのハイボールをどんどん飲んでしまうんですよねイヒヒ
          そう言えば、ハイボールの写真撮り忘れました汗

          「ネックスモーク」
          あらた ネックスモーク
          あっさりした味わいのネックスモークはお肉の旨味がたっぷりぴかぴか

          「タンシチュー」
          あらた タンシチュー
          サクッと噛み切れるほど煮込まれたタンに、優しい味わいのデミグラスソース。

          「タンとフクの照り焼き」
          あらた タン焼き・フクの照り焼き
          こちらのタンはしっかりとした食感で、フクはフワフワっとした食感です。
          やっぱり焼き物はお酒に合いますなぁ上向き

          この日は2軒めでそろそろお腹もいいかんじになっていたため、〆前のお漬物
          あらた お漬物
          このしば漬けがいい味しているんですよゆう★

          〆の「テール雑炊」
          あらた テール雑炊
          いやぁ、雑炊って癒されるわぁ猫2

          自分達が帰る頃にも待ちのお客さんが絶えない人気店なのでした。
          あらた さて、帰りますかね

          和風もつ料理 あらたもつ料理 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

          夜総合点★★★★ 4.5


          2016.12.01 Thursday

          難波駅近くの「豚足のかどや」

          0
            仕事を終えて一杯やろうということになり、難波駅近くの「豚足のかどや」さんへ。
            豚足のかどや 外観
            自分の住んでいる地元では豚足のことを「おもろ」と言ってお酒のつまみとしていただきます。
            大阪は美味しいホルモンが食べられる店が多いですが、このお店はどうでしょうか!?

            さて、カウンターに座りまずはお店の看板メニュー「豚足」を注文るんるん
            豚足のかどや 豚足
            タレとネギのセットと一緒に豚足がやってきましたぴかぴか
            豚足のかどや 豚足
            あっさりとした塩味でにられた豚足はプルプルの食感で(゚д゚)ウマー
            このまま食べても美味しいのですが、ネギとタレをたっぷり付けていただくとビールが進みますなぁゆう★

            こちらのお店で驚いたのは飲み物の提供がビックリするくらい早いのです。
            注文をしたらあっという間に近々い冷えたビールが届いて驚きました!!

            こちらは店員さんにオススメされた「センマイ」
            豚足のかどや センマイ
            ゴマ油とお塩でいただくと、こちらも良い酒のアテになりますね。

            何を頼んだか忘れてしまいましたが「焼き物」がやってきました
            豚足のかどや 焼き物
            何となくハラミとタンだったような気もするのですが、酔っぱらいで覚えていません汗
            美味しかったことだけは良く覚えているんですけどねあっかんべー

            大阪の豚足と焼き物、堪能しました。
            また食べにこなければ上向き

            豚足のかどや豚料理 / なんば駅(大阪市営)大阪難波駅JR難波駅
            夜総合点★★★★ 4.0


            2016.12.01 Thursday

            大阪市中央区本町の「麺屋はなぶさ」

            0
              久しぶりの大阪出張。
              お昼に美味しいラーメンを求めて色々と検索です。

              そして見つけたのが「麺屋はなぶさ」さんぴかぴか
              麺屋はなぶさ 外観
              メニューは中華そば、塩そば、和えそばから選ぶようですね。
              麺屋はなぶさ 外メニュー
              あ、この日はありませんでしたが限定メニューもあるようですねるんるん
              麺屋はなぶさ 券売機
              さて、中華そばも気になりましたが、この日は「塩そば(700円)」でお願いしてみました。
              麺屋はなぶさ 塩そば
              いやぁ、透き通ったスープがイイじゃないですかゆう★
              見た目がきれいなラーメンってそれだけでテンション上がってきます上向き
              具材は穂先メンマに味玉、鴨と豚バラのチャーシューが1枚づつとネギがたっぷり。
              スープを一口飲んでみると煮干しを中心とした魚貝の旨味がスゴイですね手
              麺屋はなぶさ 麺
              ストレートの細麺はスープの美味しさと相まってあっという間に胃袋の中へ。
              大盛りにしなかったことを少し後悔したのでしたあっかんべー

              帰りがけにカウンターの上を見たら出汁の説明がありました。
              麺屋はなぶさ 出汁の説明

              いやぁ、さすが大都会大阪!
              美味しいラーメン屋さんがありますなぁラッキー

              麺屋 はなぶさラーメン / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

              昼総合点★★★★ 4.0


              Calendar
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM