2015.07.20 Monday

「麺や玉蔵」さんの濃厚煮干そば

0
    7月20日(海の日)
    東方面へ出かける用事があったため、朝ラーでもしようかと考えてみたのですが…
    月曜や祝日が定休日のお店が多いんですねてれちゃう

    色々迷いましたが、休日に朝から営業している「麺や玉蔵」さんへ
    麺や玉蔵 看板
    いやぁ、久しぶりの訪問です。
    ブログで書くのは初めてかな!?
    麺や玉蔵 外観
    券売機で煮干しの文字が見えてしまったため注文したのは「濃厚煮干しそば」
    麺や玉蔵 濃厚煮干そば
    具材はチャーシュー、水菜、メンマ、ネギに海苔が乗っています。
    麺や玉蔵 濃厚煮干そば
    煮干し度合いはあっさりめですが、丁寧に作られているのが分かりますねニコニコ
    鶏油の香りがいいアクセントになっている気がしました。

    他のメニューも食べてみなければですね。
    ご馳走様でした。
    2015.07.08 Wednesday

    藤枝市の「駿河あきん亭」

    0
      藤枝市の「駿河あきん亭」さんを初訪問
      国道1号線バイパス谷稲葉インターからすぐ近くにあるお店です。
      駿河あきん亭 外観
      お昼時間に伺ったのですが、店内は結構賑わっていてお客さんも定着してきているみたいですねラブラブ

      テーブルのメニューその
      駿河あきん亭 メニュー
      初訪問だとやはりいち押しメニューですよね?

      おみやげラーメンや、チャーシューの端もお持ち帰り出来るようです。
      駿河あきん亭 メニュー

      今回はオススメの「あきん麺」にしてみました
      駿河あきん亭 あきん麺
      具材はメンマにタプリのネギ、そこに数多くのチャーシューるんるん
      この、厚切りチャーシュー、7つぐらい入っていましたが採算あうのあかなぁ?
      駿河あきん亭 あきん麺(チャーシュー)
      麺は中太の弱縮れ麺。
      駿河あきん亭 あきん麺
      懐かしい感じの醤油スープは安心できる感じでほっこり(゚д゚)ウマーですな。
      このお店、近くにあったらついつい通ってしまいそうな感じかもしれません。

      遠征するほどではないですが、近くに行ったらまた寄りたいお店でした。
      自分的にはチャーシュー少なめで良いので、次回は「かるめん」ですかねモグモグ
      2015.06.18 Thursday

      ちっきんさんで基本の「しおラーメン」

      0
        この日はちっきんさんへ。
        時間帯が遅かったからか、すんなりお店に入ることができましたき
        ちっきん 看板
        「しおラーメン」を注文
        ちっきん しおラーメン
        あっさりしていながら旨味があふれているしおラーメン。
        具材も丁寧に作られていたりして、相変わらず安定の美味しさです。
        自分の中で塩ラーメン部門トップのラーメンだったり手
        ご馳走様でした〜

        また食べに来ますね自動車
        ちっきん 外観
        2015.05.09 Saturday

        ちっきんさんで「特濃煮干中華そば(ハーフ)」

        0
          久しぶりにちっきんさんを訪問。

          小雨がポツポツと降る天候でしたが、お店の前には行列がありますね。
          ちっきん 看板
          おっと、薬局の駐車場は使えなくなってしまったのか汗
          ちっきん 駐車場案内
          並ぼうと思って気がつき、塾の前まで車を移動させました。

          さて、本当は塩ラーメンを食べようと思っていたのですが、このお知らせを見てしまうとねあっかんべー
          ちっきん 掲示
          注文したのは「特濃煮干中華そば(ハーフ)」を大盛りでぴかぴか
          ちっきん 特濃煮干中華そば(ハーフ)
          相変わらずいい顔(表情)をしています。

          この悪い色をしたスープがいい味出しているんですよゆう★
          ちっきん 特濃煮干中華そば(スープ)
          煮干の旨味がガッツリ出たこのラーメン、ニボニボ星人にはたまりませんなぁ。
          今日もとっても満足の一杯なのでした。
          ごちそうさま〜〜イヒヒ
          2015.05.04 Monday

          豚風亭で「ちきんわんたん麺」

          0
            GWラーメン紀行。
            夜は静岡市清水区の「豚風亭」さんを訪問です。

            豚風麺を食べようと思ってお店を訪問したのですが、こんな看板を見てしまうとねぇあっかんべー
            豚風亭 お知らせ
            結局「ちきんわんたん麺」をお願いしました。
            豚風亭 ちきんわんたん麺
            具材はねぎにチャーシュー、メンマ、なると&ワンタンが4個。
            豚風亭 ちきんわんたん麺
            餡たっぷりのワンタンはウマ〜ですな時々ウインクペコちゃん
            豚風亭 雲呑
            ピロピロ系のワンタンも好きですが、餡がしっかりしたのも好みなのです。

            しかし、豚風亭さんのちきんらぁめんスープって美味しいですねぇ。
            このラーメンだったら毎日食べても飽きが来ないだろうと思わせるこの安心感手
            自宅の近くにあった欲しいお店の一つです

            さて、次回は豚風麺を食べなければ!!
            Calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>
            PR
            Ripre
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
              Kozz (12/07)
            • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
              アイアイ♪ (12/03)
            • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
              Kozz (08/26)
            • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
              あらた (08/12)
            • 久しぶりに「まるか」のラーメン
              Kozz (06/07)
            • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
              Kozz (06/07)
            • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
              sue (06/07)
            • 久しぶりに「まるか」のラーメン
              名付け親 (06/06)
            • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
              増田新 (12/10)
            • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
              Kozz (11/13)
            Recent Trackback
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM