2017.05.10 Wednesday


0


    2014.12.03 Wednesday

    11月の静岡遠征◆屮薀后Ε織僖后

    0
      静岡遠征2件目は毎度の「LAS TAPAS」さんへ。
      この日は肉祭りになってしまいましたね(笑)

      まずはお気に入りの赤ワイン「レザンシアン」ワイングラス
      ラス・タパス レザンシアン
      このお通しがあっさり味でイイんですゆう★
      ラス・タパス お通し

      盛り付けが美しい「生マッシュルームのサラダ」
      ラス・タパス 生マッシュルームのサラダ
      サクサクっとした生マッシュルームの食感がいい感じ♪

      いつも注文してしまう「盛り合わせ」
      ラス・タパス 盛り合わせ
      イベリコ豚の生ハム、サラミ、バスク豚サラミ、田舎風豚のパテ、チーズが盛られています。
      肉付きにはたまらない一品でワインのアテとしても秀逸ですねラッキー

      この日はローストポークが無かったため「イベリコ豚のグリル」で〆
      ラス・タパス イベリコ豚のグリル
      肉の味が濃くて美味しかったなぁ上向き

      今回の静岡遠征も大満足なのでした
      また遠征しなければあっかんべー
      2014.10.21 Tuesday

      浜松市の「洋食宏松」

      0
        この日は美味しい洋食が食べたくなり浜松市の「洋食宏松」さんへ
        閉店時間が近い遅めの時間帯でしたが店内はお客さんでいっぱいびっくり
        うぅむ、昼も夜も人気のお店ですねぇぴかぴか

        さてさて。
        とんかつも食べたいし、オムライスも食べたいし…でも未食のカレーも食べたいぞ!!
        ということでその内2つが食べられる「カツカレー」を選んでみました
        洋食宏松 カツカレー
        揚げたて&アツアツのとんかつの上にはカレーが掛けられています。
        メニューには少し辛めと書かれていましたが、自分的には全く大丈夫な辛さでした。
        洋食屋さんのカレーらしくマイルドでおいしかったですよ〜モグモグ

        こちらは単品で注文した「野菜サラダ」
        洋食宏松 野菜サラダ
        たっぷりの野菜には絶妙な味付けのドレッシングがたっぷりるんるん
        これで普段の野菜不足も解消されるかな??

        ご馳走様でした〜〜ラッキー

        2014.08.28 Thursday

        「ラス・タパス」で肉祭りですよ〜〜

        0
          ナカミヤさんで生肉&煮込みを堪能した我々。
          更に肉を求めて「ラス・タパス」さんへ向かいましたるんるん

          まずはニンニクを求めて「小えびのニンニクオリーブオイル煮(780円)」
          ラス・タパス エビのアヒージョ
          ニンニクって何でこんなに食べ物を美味しくするんでしょうねラッキー
          付いてきたバゲットがあっという間に無くなってしまい、ソッコーでお代わりですぴかぴか

          ボトルでお願いした「レザンシアン」
          ラス・タパス レザンシアン
          肉料理にはやっぱり赤ワインですよね〜〜ワイングラス

          こちらは隣のテーブルを見て思わず注文してしまった「盛り合わせ(1,980円)」
          ラス・タパス サラミの盛り合わせ
          どうですぁ、この見た目!!!!
          イベリコ豚の生ハムに自家製ハム、2種類のサラミにパテ&チーズと豪華な盛り合わせですよ〜〜上向き
          これだけでワインがいっぱい飲めそうです。

          この順番で「田舎風サラダ(980円)」
          ラス・タパス 田舎風サラダ
          さぱりしたサラダにパテが入っていて思ったよりもボリュームあります。

          〆に「ポークソテー」
          ラス・タパス ポークソテー
          普段は1,600円らしいですが、この日は何かの記念で1,000円で提供されていました。
          柔らか&旨みたっぷりでとっても美味しかったですよ〜〜手

          男性二人とはいえ、肉三昧はさすがにお腹がいっぱいになりました。
          次回はもうちょっとセーブして注文しなければですねあっかんべー
          2014.06.06 Friday

          ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ

          0
            静岡へ出張したときのお昼は何にしようか大変迷います。
            駅構内のASTIにオープンした一風堂も気になりましたが、大行列だったためスルー汗

            たまには野菜を食べようとこのお店にやってきました
            ル・コントワード・ビオス 看板
            野菜のカレーも気になりますが、日替わりのプレートランチ(1,080円)をお願いしましたるんるん

            まずは根菜類のクリームスープ。
            ル・コントワード・ビオス スープ
            野菜の甘味を感じるスープでいいですなぁ〜ラッキー

            雑穀米のご飯を大盛りにしてしまった自分は若干負けているかも^^;
            ル・コントワード・ビオス ランチ
            メインのハンバーグは野菜が加えられたヘルシーなもの。
            ル・コントワード・ビオス メイン
            豆を中心とした季節の野菜がたくさん食べられて体に良さそ〜〜ぴかぴか

            毎日こんな昼ご飯が食べられたら幸せですねイヒヒ
            2014.02.08 Saturday

            磐田の「ピッツェリア ウーノ ウーノ」

            0
              まめやカフェのご夫婦からオススメされていた「ピッツェリア ウーノ ウーノ」を訪問してみました。
              Facebookページなどを見ていると東京中目黒&有名店という言葉が見受けられます。
              って事は、前のお店は聖林館(旧サヴォイ)さんかな?

              薪窯は静岡のピッツェリア22と同じ職人さんが作っていたりと色々と期待をさせてくれるお店ですラッキー
              ウーノウーノ 外観
              鉄板のマリナーラも気になりますが、黒板に書かれたピザメニューから選んでいきましょうるんるん
              ウーノウーノ 日替わりピザメニュー
              まずはルッコラのサラダ(名前は失念…)
              ウーノウーノ ルッコラのサラダ
              たっぷりのルッコラにチーズ。
              レモンの酸味が効いていてサッパリいただけますが、フォークだと食べにくかったです汗

              「カプレーゼ」
              ウーノウーノ カプレーゼ
              あま〜いトマトとモッツァレラチーズ&バジルの組み合わせは鉄板の美味しさぴかぴか

              「ビアンカ」
              ウーノウーノ ビアンカ
              モッツァレラとパルミジャーノ2種類のチーズがたっぷり乗ったピザです。
              記事はもっちり、端はサックリ焼けていてこれは美味しい上向き
              うぅむ、車でなかったらワインを飲みたかった〜てれちゃう

              こちらは「シチリアーナ」
              ウーノウーノ シチリアーナ
              トマトソースにアンチョビとニンニク、黒オリーブにケッパーの風味がベストマッチのこの1枚手
              これ、次回もきっと頼んでしまうと思うくらいお気に入りになりました。

              他のピザメニューも食べてみたくなったので、近いうちに再訪必死なお店です。
              誰か運転手を探してワインを飲みながら熱々のピザを食べたいものですポッ

              ウーノ ウーノイタリアン / 磐田駅

              夜総合点★★★★ 4.0

              Calendar
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM