2017.05.10 Wednesday


0


    2016.02.12 Friday

    「麺屋さすけ」で限定のサンマ節白醤油そば

    0
      この日のお昼は「麺屋さすけ」さんへ。
      麺屋さすけ 外観
      朝〜昼過ぎまでの営業なので、自分にとってなかなかハードルが高いお店だったりします。
      午後休を取った時なんかでないと、食べにいけないんですよねたらーっ

      さて、煮干しでも〜〜と思って券売機を見たら美味しそうな限定麺があるじゃないですか!!
      麺屋さすけ ポップ
      こちらが限定の「サンマ節白醤油そば」
      麺屋さすけ サンマ節白醤油そば
      白醤油を使っているため見た目が塩ラーメンみたいですが、優しい醤油の味わいですよ〜
      サンマ節のラーメンってほとんど食べた経験が無かったのですが、これいいですねぇ手

      透明なサンマ節スープにしっとりとしたレアチャーシューが映えますぴかぴか
      麺屋さすけ サンマ節白醤油そば

      美味しく完食です。またお休みとって食べに来なければあっかんべー
      2016.01.14 Thursday

      キネマ食堂で「ニラ玉塩ラーメン」

      0
        お昼を食べに久しぶりのキネマ食堂さんへ。
        珍しく席が空いていると思ったら、直前まで満席で大忙しだったとのこと。
        相変わらずの人気店ですねぇラブラブ

        普段ならラーメン定食にするのですが、夜から飲み会だったので軽めに済ますことに。
        食べたことがないこれをお願いしますかねぇるんるん
        キネマ食堂 メニュー
        さて、やって来ました「ニラ玉塩ラーメン」
        キネマ食堂 ニラ玉塩ラーメン
        右下にある山のようなすりおろしニンニクが目を引きます(爆

        あっさりした塩スープにニラと卵が入ったラーメン
        キネマ食堂 ニラ玉塩ラーメン
        ニンニクを入れなくても十分美味しいのですが、入れたらパンチが効いてウマ〜〜ですな。
        あっさりにニンニク風味が加わったラーメンを美味しく完食しましたゆう★

        次回はラーメン定食を食べたいものですぴかぴか
        2015.10.23 Friday

        中西屋食堂でワンタン麺

        0
          お昼休みに出かける用事があったので「中西屋食堂」さんへ。
          珍しく駐車スペースも空いている&席も空いていてラッキーでしたぴかぴか
          中西屋食堂 外観
          注文したのは「ワンタン麺(750円)」
          中西屋食堂 ワンタン麺
          ジューシーな雲呑がたっぷりな上に、メンマやチャーシューが5枚も乗っていて豪勢でするんるん
          いつもより若干出汁感が少ない感じもしましたが、十分美味しくいただいてソッコー完食です。

          お財布に優しい金額で美味しいラーメンが食べられるこのお店。
          いつまでも続けて欲しいものですイヒヒ
          2015.10.03 Saturday

          2日間限定のお店「ウィス豚」

          0
            掛川の「麺屋さすけ」さんで何やら面白そうなお店が2日間限定でオープンするとの情報を得て、お店へ向かいました。
            18時からの提供開始で間に合うかどうかが心配でしたが、暖簾がかかっていて一安心ラッキー

            お店の外にはこんなPOPが貼られています
            ウィス豚 POP
            メニューは「ど豚ラーメン」に絞っての提供ですが、いいネーミングしてますよねるんるん
            ウィス豚 メニュー
            カウンターに座り待っていると程なくやってきました
            「ど豚ラーメン(普通盛:850円)」
            ウィス豚 ど豚ラーメン
            具材はチャーシュー、タマネギ、小口ネギ、キクラゲに味玉。

            見てください、このスープ。悪い色をしています〜あっかんべー
            ウィス豚 スープ
            一口スープを飲むとこれでもかっていうくらいに凝縮された豚の旨味が押し寄せてきます手
            あ〜〜、これ。県内ではなかなか食べられない味ですよ。

            粘土が高いのでちぢれ中太麺ともよく絡みます
            ウィス豚 麺
            しかしこの麺、美味しいですねぇ。
            体のことを考えて普通盛りにしたのをちょっぴり後悔しましたたらーっ

            最後に味変でニンニク醤油を入れたら味にパンチが出て面白かったです
            ウィス豚 ニンニク醤油
            いやぁ、最後まで美味しく楽しめた一杯でした。
            最後に少しだけ話しをすることが出来ましたが、1月位に浜松でお店を開きたいとのこと。
            今から楽しみですね

            この限定ラーメン、食べられるのはあと1日。
            10月4日の18時に「麺屋さすけ」さんに並んで食べてみては!?
            ウィス豚 帰りがけ
            2015.06.29 Monday

            掛川の麺屋さすけで「煮干しそば」

            0
              この日のお昼は「麺屋さすけ」さんへ。
              すっかり掛川の人気店となりましたね〜
              混雑している時には駐車場がいっぱいでお店に寄ることも難しかったりします汗

              さて、月曜日なので煮干しが無いよな〜
              って思って券売機の上を見るとこんなお知らせが!!
              麺屋さすけ POP
              これは注文しなければですよね〜〜あっかんべー

              こちらが限定の「煮干しそば」
              麺屋さすけ 煮干しそば
              火曜日と木曜日に提供されている背脂煮干しそばの脂なしバージョンでしょうか?
              コクの有る煮干しスープにきりっとした醤油がたまりませんなぁ〜手
              タマネギのシャクシャクっとした食感や風味もいいアクセントになりますラッキー
              スルスルっと食べ進めるうちに麺もスープも無くなってしまいました

              今日も美味しかったです。
              待ちの行列が絶えない人気店、今度はいつ食べられるかなぁ!?
              Calendar
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM