2017.05.10 Wednesday


0


    2015.05.31 Sunday

    5月最終の土日は「めん奏心」へ

    0
      5月最終の土曜日
      遅い時間なら空いているかなぁ〜と思い13時半過ぎにめん奏心へ。
      ところが、まだまだ外待ちが10人ほどいるではないですか…相変わらずの人気ですなてれちゃう

      お店の入り口にはこんなお知らせがるんるん
      めん奏心 お知らせ
      そうなんです。丸鶏スープにブリモウスがブレンドされていると書かれては食べない訳にはいきませんウィンク
      めん奏心 丸鶏中華そば(ブリモウスブレンド)
      見た目はいつもの「丸鶏中華そば」ですが、このスープが少し違います。
      めん奏心 丸鶏中華そば(スープ)
      スープを口にいれた時にはスッキリしているかな?
      って思うのですが、飲み込んだ後の余韻&旨味がたまりません。
      2週間ほどの提供になりそうとのことなので、食べたい方はお早めにどうぞ〜ゆう★


      翌日の日曜日は祖母と一緒にめん奏心へ。お目当ては「和えそば曲者」ですき
      券売機の下側に和えそばの食べ方が貼られていました。
      めん奏心 食べ方
      今年初対面の「和えそば曲者」
      めん奏心 和えそば 曲者
      味玉が別皿になり、柚子胡椒に今年からねり梅も加わったんですね。

      さて、上から下までマゼマゼ
      めん奏心 和えそば 曲者
      薬味の爽やかな風味がガッツリ魚介和えそばにいいアクセントを加えています。
      太麺のもっちりとした食感もたまりません手
      ねり梅や柚子胡椒で味の変化を楽しみながら食べ進むとあっという間に無くなってしまいました。

      麺がなくなったらライスをイン
      めん奏心 和えそば 曲者(ライス)
      残った具材をライスと混ぜて最後まで美味しく完食です。
      今年も曲者、美味しくいただきました。ごちそうさまでした〜ラッキー
      2015.05.04 Monday

      めん奏心さんで「特煮干そば(汐)」

      0
        この日は美味しい煮干ラーメンが食べたいという友人を連れて「めん奏心」へるんるん

        友人は特煮干そばの醤油を、自分は汐をお願いしました。
        めん奏心 特煮干そば(汐)
        徐々にニボニボ度がアップしているということでしたが、
        特煮干がリリースされた頃と比べると煮干し感が格段にアップしていますねゆう★
        このまま極ニボの領域まで突き進んで欲しいものです

        あ、友人も特煮干しスープ&麺が気に入ってくれたようです。
        良かった良かったラッキー
        2015.03.21 Saturday

        めん奏心さんで「特煮干そば」

        0
          久しぶりにめん奏心さんへ行くことが出来ました。
          いやぁ、1ヶ月以上食べなかったのって久しぶりかも汗

          今回のお目当てはこれ!特煮干そばですぴかぴか
          めん奏心 告知
          朝9時半ころにお店に入ったのですが、8割位席が埋まっていました。
          9時オープンも周知されてきたようですねるんるん

          さて、こちらが「特煮干そば(汐&大盛)」
          めん奏心 特煮干そば
          久しぶりの煮干が食べられるということで、ワクワク感が止まりませんイヒヒ
          この煮干の膜が張っているのもイイんです!!
          めん奏心 特煮干そば
          さて、スープはしっかりとした煮干の味わいがイイですね〜手
          お店のブログで「極煮干そばと通常の煮干そばの中間?」って書かれていましたが、まさにそんな感じ。
          最後の一滴まで煮干を味わいながら美味しくいただきました時々ウインクペコちゃん

          こちらは祖母が注文した「完熟トマトの汐そば」
          めん奏心 完熟トマトの汐そば
          こちらもトマトの甘味が増していて美味しかったようです。
          終わってしまう前にこちらも食べなければいけませんねてれちゃう
          2014.11.22 Saturday

          「めん奏心」で久しぶりのまぜニボ

          0
            自分としては珍しいくらい久しぶりに「めん奏心」さんへ。

            豆乳を使ったラーメンも食べてみたかったのですが、心はやっぱりニボチャージ上向き
            久しぶりの「まぜニボ」です。
            めん奏心 まぜニボ
            ゴクニボのスープに刻まれた具材&煮干粉がたっぷりかかったこの一杯。
            ぐりぐりっとよく混ぜて太麺をワシワシ食らうと煮干の風味がたまりませんな〜〜手

            麺がなくなったらスープ割りをお願いして美味しく完食です。
            今日も相変わらずの美味しさで癒やされましたぴかぴか
            ご馳走様でした〜〜
            2014.09.18 Thursday

            中部迷店コラボ 2件目「めん奏心」さん

            0
              中部迷店コラボ
              迷店コラボ POP
              2件目はやっぱり「めん奏心」さんですよね〜〜るんるん
              いつもどおりオープン前にお店に着いたのですが行列がいつもの倍くらい並んでいます。
              うぅむ、これがコラボの効果なんでしょうねポッ

              さて、列に並んでお店の入り口に来るとコラボの告知があります
              めん奏心 コラボ告知
              王子の「中華そば屋伊藤」さんのインスパイアしたラーメンだそうです。
              学生時代に東京にいた自分ですが、このお店は知りませんでしたね〜
              いつか東京に行った時に食べ比べをしてみたいものですぴかぴか

              さて。こちらがコラボの「肉ぞば」ゆう★
              めん奏心 肉そば
              伊藤さんのラーメンはスープに麺、ネギとチャーシューのみですが、
              奏心さんの一杯には味玉とメンマが付いてきます。

              「肉そば」ラーメンのアップ
              めん奏心 肉そば(ラーメンアップ)
              いつもより煮干が効いたゴクニボ醤油味のスープは素晴らしいニガウマですよ〜〜手

              いつもどおりに丁寧に作られたトッピング達
              めん奏心 肉そば(トッピング)
              口休めにいただきながら最後まで美味しく完食しました。

              こちらは別の日の肉ぞば(塩バージョン)
              めん奏心 別の日の塩バージョン
              ご主人に聞いたところ、コラボラーメンも塩&味噌味対応をしてくれるそうです。
              自分はやっぱり塩味のゴクニボスープがやっぱり好きだなぁ〜〜と再認識した一杯でしたモグモグ

              ご馳走様でした〜上向き
              Calendar
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              PR
              Ripre
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                Kozz (12/07)
              • 味わい亭 10月の限定麺「味わいとんこつ2号」
                アイアイ♪ (12/03)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                Kozz (08/26)
              • めん奏心さんでゴクニボ(味噌)
                あらた (08/12)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                Kozz (06/07)
              • ル・コントワール・ド・ビオスさんでヘルシーランチ
                sue (06/07)
              • 久しぶりに「まるか」のラーメン
                名付け親 (06/06)
              • 東京に行ったらBERGに寄らなきゃね
                増田新 (12/10)
              • 磐田の人気ラーメン店の支店「いこい支店」
                Kozz (11/13)
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM